054313 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エースおかん の獣生活

エースおかん の獣生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年09月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんにゃ~猫
月曜日はどうしても掃除に熱が入り・・・現在 〇ビキラー臭いオカンに犬はお構いなしである。
窓も開けて換気したつもりだが・・オカンが匂う。
漂白剤臭い。
ま 寝るまでには消えるだろう、お風呂入りながらお風呂掃除をしてはいけません。
まぜるな危険と表示された液体の使用は危険ですから
用法を守ってお使い下さい、決してオカンの真似をしてはいけませんよ。
現在ちょっと気分悪いですから(泣笑)

さて 昨日お伝えした「鳩」ですが・・・
画像 1230.jpg
あまり近づいてはいけないのでズームで画像が悪いですが・・
解ります?鳩 卵温めてます。

丁度巣のあるお宅の家人と話しができたので聞きました。

鳩の巣は実際、2階の太陽光発電のコンデンサー(かな?)ボックスの上にあったそうです。
壊されてはかなわんとご主人が取ろうとしたら卵があった為捨てられずお風呂のボイラーの上へ移動と相成ったそうです。
位置的には2階から1階に移動したぐらいの距離。
お風呂のボイラーは使用してないもので、その上ぐらいしか適当な場所がなかったらしい。

オカンも周囲を検討しましたがソコしか思いつかない。
しかし子供はサッカーしてるし・・・いつボールが当たるかしょんぼり
何人か鳩に気付いた子供が居ました。
そっとしておくようには伝えました。でも騒がしい落ち着かない場所です・・。
画像 1228.jpg
ヴィヴィアンだって見張っています。
ず~っと見てます。
昼間の暑い間、鳩はいませんでしたが夕方はずっと温めて居ます。
そんな合間に温める程度でよかったのでしょうかね?
子猫でさえ真夏の猛暑でも「湯たんぽ」をおいて親代わりにしておかないと低体温になって死んでしまった事もありますからね。それとも温め過ぎてもイケナイのか?
ヴィヴィアンも機関車になってはプールでクールダウンしながらも視線の先は「鳩」です。
オカンとヴィヴィアンの心配を他所に・・・
画像 1227.jpg
お隣のハイビスカスを食事中のエース。
それは美味しいのかね?彼岸花がまだ食されてない どうせそのうち・・・だろうな
今日も応援 ポチッとよろしくお願いしますだ~ぺろり


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

鳩・・・心配だな~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月13日 23時17分00秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

ニューストピックス

カレンダー

コメント新着

honsakuvi@ Re:Re 実物大(08/10) 笑魚さん コメントありがとうございます。…
笑魚@ Re 実物大 一枚目のサイズだったら自分おうちでも飼…
honsakuvi@ Re[1]:実物大(08/10) うん!確かにふくちゃんは実物の方がコン…
あん@ Re:実物大(08/10) ( ゚ー゚)( 。_。)うんうん。私、ボルゾイに会…
honsakuvi@ Re:先日はありがとうございました♪(08/08) あんさん コメントありがとうございます。…

プロフィール

honsakuvi

honsakuvi

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.