054119 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エースおかん の獣生活

エースおかん の獣生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年09月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんわ~んこ犬
今日は とてもいいお天気の宮崎でした、猛暑に逆戻りしたかとも思われ・・。
仕事のつもりだったけど、TVで祝日だという事を知り・・・休みと判明。
会社に電話したけど誰も出ず、休日を確信して家の大掃除を始めた次第でした~(笑)

相方の勤め先は祝日は休みではありませんので仕事に行きました。
そんな訳で一般家庭とは休日感覚がズレています。
休日=人混みが苦手な相方とオカンは平日の夜にウロウロするのが得した気分で好き。
インドア思考だから引きこもり傾向にあります(笑)

さて 昼前までに掃除をすませて(土日サボった分 頑張りました)2度寝(爆)。
それは「お昼ね」とも言うねぽっ
うっつら~惰眠を貪っておりますれば・・・バジャバジャバジャバジャ~

何の音?
ん~?あ・め~??!!!!
バケツをひっくり返したような~がピッタリな雨。

急いでポストの回覧板を引き取りに行きました。
続いて 2階の猫部屋の窓を閉めに行って~私は、びっしょり。Tシャツも着替えました。
30分ほどの集中豪雨。
気が付いたら青空が出ています、ナンだったの?
天気予報には雨の字はなかったし、にわか雨とも言えないし・・変な天気でした。
すると 遠くで雷の音がしています。

オカンはまだ気付いていなかったのですが、不穏な行動に出る輩によってソレが解りました。
ヴィヴィアンです。
耳はピンと立て、(いつも立ってるけど・笑)後ろに反らして立たせています。
首はアンテナの様に伸ばしてみたり 落ち着きがなくなります。

自衛隊のジェットが飛んでる時はワンワンうるく吠えるだけのくせに雷は何故怖いのでしょう?
雷も それも遠雷です。オカンが気付かない程の音なんですよ?
オカンの側に座ってみたり~それでも安心できないのかヴィヴィアンは・・
画像 1274.jpg
一番安心できる場所のようです(笑)
何処に隠れたかと思ったらエースとバリケンIN。エースは先に入って寝ていたのでヴィヴィアンが無理やり入り込んだ模様大笑い

オカンよりエースの側が安心できるのか・・・。
2匹が仲良くしてる姿が見れるのは嬉しいけど ナンだか寂しいオカンでした。(ぷっ)
画像 1277.jpg
それから1時間くらいは そのまま寝てたでしょうかね。
ヴィヴィアンは雷も去って~暑くなって~気付いたら、涼しいところで寝直しておりました。

エースにお姉ちゃんを守ってよくガマンしたとお褒めのポチッとお願いしますだ。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
雷の時だけは私を守ってくれないヴィヴィアンにも 応援ポチッとお願いしますね(笑)。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

夜は知らずと冷え込みます。御腹を出して冷やさないようにね~
下痢風邪注意ですよ。では オヤスミなさいませバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月20日 22時06分37秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

ニューストピックス

カレンダー

コメント新着

honsakuvi@ Re:Re 実物大(08/10) 笑魚さん コメントありがとうございます。…
笑魚@ Re 実物大 一枚目のサイズだったら自分おうちでも飼…
honsakuvi@ Re[1]:実物大(08/10) うん!確かにふくちゃんは実物の方がコン…
あん@ Re:実物大(08/10) ( ゚ー゚)( 。_。)うんうん。私、ボルゾイに会…
honsakuvi@ Re:先日はありがとうございました♪(08/08) あんさん コメントありがとうございます。…

プロフィール

honsakuvi

honsakuvi

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.