054127 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エースおかん の獣生活

エースおかん の獣生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年10月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはようございます。
昨日は帰宅後 爆睡してしまい今になっちゃって・・遅くなってごめんね~(汗)。
流石に疲れ果てました(笑)

予告通り、「あそ望の郷くぎの」にエースと行って来た昨日。
その近隣アスペクタでもイベント開催で大渋滞を予想し、逆行を狙った行動は見事功を奏し長時間の滞在は叶いませんが、レオン君に会えてうれしゅうございました。

画像 727.jpg
広々の無料ドッグラン。確認クンクンにも時間がかかります。
思い切り走り回っていいぞ~(飼い主のテンションは上がる↑大笑い 
画像 724.jpg
走り回らんのか~い!!
画像 723.jpg
だって 俺らガウるからってオカンは付いて回るし(エース)口には変なの着けられるし~(レオン)で
つまんね~んだもんなぁ。

セントバーナード軍団に歯剥いて ケンカ吹っかけたのはエースです(滝汗)
ピレネー軍団は慣れていたからかケンカにはなりません、大和親分には従うエースです。
あとでピレネー同士でケンカになってしまったりと・・・ちょっと殺伐とした雰囲気もありました。大型犬のケンカって凄いですからね~。
久しぶりのレオン君にはやっぱエースの「オラ一番」が出まして・・マウンティングまでする始末。
怒られ・・口輪してなかったらヤバカッタゾ。
・・・ま あとでは やっと慣れて来て遊び追いかけっこが始まって
画像 720.jpg
レオンママさんの周りをグルグル。もっとガンガン走りなさ~いと二人でけしかけるんですが~エースは乗ろうとするし・・。怒られるし・・。
オカマになった2頭なのになんだかな~。
画像 721.jpg
まだまだ広いんですから もっと走り回っていただいてよろしいんですけども。 
写真には入ってませんが、他にも大型犬はワラワラいたので~どうも本調子にはならないエースとレオン君。
うちも外れない口輪をはめてドッグランに来た方が良かったな~。
市販の奴は直ぐ手で外してしまうのでダメなんですよ。レオン君がはめてたのを今度紹介してもらって手に入れようと思います。
飼い主が安心の為だけなんですが~エースはガウガウして怪我させたことはない。噛まないけど噛むことがあるかもしれないし・・・
挨拶や上下を決める儀式が激しいだけなんだけどそれが下手。
何せ先生がヴィヴィアンだからね~。

でもグレートデーンのボルボ君に飛びかかりガウついた君がハーネスをもったオカンの左腕を
脱臼させる勢いでオカンを引き倒したのは予想外だったよ。
負けると解って(笑)すぐ 収まったけど。時間があれば遊べる仲になったかもしれない。
散歩で他の犬と遭遇しても飛びかかるまでは無かったから。
まだまだエースの本当の力を知らないでいたオカン。まぁ 油断してたのもあったけども。
「大型犬の制御」を確実なものにしていかないといけないな~。
エースがオカンの存在を忘れて 本能で犬に戻ってしまっては人間社会では上手くやれるはずがないのだから。

ドッグランで他の犬と遊ぶ・・・いい事なのか・必要な事なのか疑問にも思った一日だった。
今日も応援ポチッとお願いしますだ。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

お陰で脱臼まではしなかったが左腕が上げられない・・。着替えが難しいぞ~。
接骨院行って来よう、今日は今から病院三昧!!!!

じゃ いってらっしゃ~い。いってきま~すバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月18日 08時46分19秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

ニューストピックス

カレンダー

コメント新着

honsakuvi@ Re:Re 実物大(08/10) 笑魚さん コメントありがとうございます。…
笑魚@ Re 実物大 一枚目のサイズだったら自分おうちでも飼…
honsakuvi@ Re[1]:実物大(08/10) うん!確かにふくちゃんは実物の方がコン…
あん@ Re:実物大(08/10) ( ゚ー゚)( 。_。)うんうん。私、ボルゾイに会…
honsakuvi@ Re:先日はありがとうございました♪(08/08) あんさん コメントありがとうございます。…

プロフィール

honsakuvi

honsakuvi

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.