054165 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エースおかん の獣生活

エースおかん の獣生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年04月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

休みの日に事件は起こる(笑)。



朝あまりの雀の鳴き声が耳障りで~
皆で(皆と言ってもオカンとエースにヴィヴィアン)庭に出た。

久しぶりの「お外」に
画像 770.jpg
ご機嫌さん
画像 771.jpg
花壇のパトロール(「荒し」ではない!)に精を出すヴィヴィアン

草ボーボーだな(泣)
画像 772.jpg
犬の外トイレがタンポポ畑になっていた!!
今日は草むしり三昧である。

犬の特製肥料によって育ちまくった雑草は・・・・デカイ。
抜き易くていいけども。

それはさておき~チュンチュンうるさい訳が解った。
ハイビスカスのサラダバー化を笑顔で許してくださる「お隣さん」との壁、向かい合わせに電気の配電盤メーターが付けてあるのだが・・・・
どうもそのボックスからチュンチュン声がする。
最近 糞害も多くて鳥避けの何かを~と考えていたところだった。

メーターボックスの下部を良く見ると、壁との境に「枯れ草」が飛び出している。
「巣」に違いなかった。
こりゃどうにかならんもんかと九電に連絡してみると、早速見に来てくれるという。
見なきゃなんとも答えられないしね~
隣に車が残されていたから休みを確信して隣を訪ねて状況を説明。

ん?隣も同じ様にチュンチュン聞こえてたからボックスの巣化を~お知らせです。(笑)
流石に隣の奥さんもビックリされて糞だらけのメーターを見て
「知らんかったわ~(泣)」
うちは勝手口の横だけど、お隣にとっては、ちょっと奥まった所なのでなかなか来ない地点で盲点だった。

丁度、二人で喋ってると九電も来て色々説明してくれた、ボックスは太陽光発電の売電工事をした業者が付けたもので、九電の管轄外。
お隣とは業者が同じで、カバーボックスもどうやら2軒のみについていた。
ただしそのボックスを外してもメーターは大丈夫なことは九電のオジサンに確認。
外すにしても隙間を塞ぐにしても
あと3週間くらい~「巣立ち」まで待つこととなった。

やたら雀がいるな~とは思ってたけど。
雀の頭は小さい、1.5cmも隙間があれば入るのだ。

夕方、庭で 仕事から帰った相方に状況の説明をしていると、中から親雀が飛び出して相方~身を縮こまらせてビックリ(爆)。
・・・部屋の中からはリビングの壁の「異変」にヴィヴィアンがやたら吠えていたけど、
庭に出たら~ぜんぜん雀避けにはならない。
エースも感知せず。
車の塗装がやられる前に巣立って欲しいな~(泣)

今日も応援ポチっとよろしくお願いしますだ。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月25日 23時19分06秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

ニューストピックス

カレンダー

コメント新着

honsakuvi@ Re:Re 実物大(08/10) 笑魚さん コメントありがとうございます。…
笑魚@ Re 実物大 一枚目のサイズだったら自分おうちでも飼…
honsakuvi@ Re[1]:実物大(08/10) うん!確かにふくちゃんは実物の方がコン…
あん@ Re:実物大(08/10) ( ゚ー゚)( 。_。)うんうん。私、ボルゾイに会…
honsakuvi@ Re:先日はありがとうございました♪(08/08) あんさん コメントありがとうございます。…

プロフィール

honsakuvi

honsakuvi

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.