054126 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エースおかん の獣生活

エースおかん の獣生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年09月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
IMG_1296.jpg

西都原古墳であったクリーン作戦
初めて「犬の集まり」に参加したとき、「俺が!おれが」のエースを従わせたのは
ピレネーの大和君だった。
それ以来オカンは大和君の事は「親分」と呼んでいた。
親分の飼い主さんはエースの事を大人しくていい子じゃないかと言ってくださったけど・・
実は結構他とはガウりまわっていたエース。

サークルの入会も勧めてくださったけど仲良くできないのでは~と遠慮させていただいたけど、サークルの何か集まりがあると参加していたオカン。
図々しいとはこの事ね(うふっ)


IMG_1295.jpg
「親分 すいません」って感じのエース
それから親分のず~っと後をついて歩いてゴミ拾いをしたエース 

IMG_1578.jpg
すぐ近くには行かないのが 可笑しかった。

あれから 「あそ望」でお会いしたり~
数回だけど貴重な遊びの機会があった、他の犬とは上手くやれなくても親分と会えればいいか~とちょっと引きこもりになってたオカンの良きキッカケとなってくれてました。

昨年闘病していることをブログで知った。
それでも会えば元気に見えて~飼い主さんも明るく話されるし病気を意識していなかった。
これは飼い主さんの闘病姿勢の賜物だと思った。
犬も悲壮感漂えば~嫌だろうしね。

昨日だ・・・日曜日レオン君に会いに行ったが、親分も来ていて久しぶりの再会だった。
実は人見知りなので他にもメンバーさんが集っていたけど・・よく知らないんだな(笑)。
エースが仲良くできないから近寄れないって話があるけども(泣)

親分は、とても目が見えていないようには思えない感じでオカンにもスリっと寄ってくれた。
「ひさしぶりじゃの~」とガシガシ撫ぜると尻尾がユラユラ振られた。
スタスタ ズイズイと近寄る親分にエースには相変わらずビビッてた。
レオン君との3ショットが撮られたが~オカンはなんで撮影しなかったのだろうと悔やまれる。

それが今日、レオン君のママさんから親分が虹の橋を渡りに行った事を知らされた。

一応エースに伝えたが 解るようではない。
「す。」さんと同じ年だった大和親分もうすぐ11歳になるところだったかな・・・エースをもっと教育してもらいたかったな~

エースを従える犬が居なくなっちゃったな・・・・猫なら「す。」が居るけれども。
大和親分 ありがとうございました。

涙雨な今夜です。



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月26日 23時19分29秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

ニューストピックス

カレンダー

コメント新着

honsakuvi@ Re:Re 実物大(08/10) 笑魚さん コメントありがとうございます。…
笑魚@ Re 実物大 一枚目のサイズだったら自分おうちでも飼…
honsakuvi@ Re[1]:実物大(08/10) うん!確かにふくちゃんは実物の方がコン…
あん@ Re:実物大(08/10) ( ゚ー゚)( 。_。)うんうん。私、ボルゾイに会…
honsakuvi@ Re:先日はありがとうございました♪(08/08) あんさん コメントありがとうございます。…

プロフィール

honsakuvi

honsakuvi

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.