1212485 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

One Nation Under A Curry

One Nation Under A Curry

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

bigjaymac

bigjaymac

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

2011年10月21日
XML
神戸カレーフェスティバル2011
に行ってきました

このイベントは初年から気になっていて・・・
これを知るために
関西の情報誌「ミーツ・リージョナル」
を定期購読しましたからね
カレー屋さんが企画して単純に
カレーとお客さんをつなぐだけのイベント
なんか余計な「思惑」がないこと
ここがとっても感じるとこがあって
絶対この人たちと話してみたいって思ってました
「お金」だとか「しがらみ」とか「優劣」とかではなくて
単純に「楽しんでる」ことがすごいと思って
どんな人たちがやってるのかなぁと思って 

今回は「復興支援ブース」にての活動です
「カレーの力を信じているプロジェクト」の展示と募金ですね。
10月16日神戸は布引ハーブ園での開催です
神戸フェスWEBロープウェイ.jpg
こんなロープウェーで行くとこでやるの
でも新神戸から5分位の場所
まぁハイキング気分でみんなでカレーのお祭りってこと
神戸フェスWEB打ち合わせ.jpg
ミーティング
真ん中でお話をしているのが
ヒンホイ桑原さん
言いだしっぺなんだからこんなことやってます
人柄が吸着力を強めて磁石のように繋がっていく
ただこれだけ
そうこれだけ
「たのしいことやろうやん」
「やろうやろう」

店休むぐらいの稼ぎはあるの・・・・
楽しいことすんのに金儲けできるかいな
(ここは憶測です)
お客さんだって同じ
不便や不手際だって楽しいからいいんだもん
文句いうやつなんていませんもん
お店もスタッフもお客もみんな同列
そこはカレーとカレーの時間を共有して楽しもう
ただこんだけ
いいなぁ神戸

神戸フェスWEB会場全景.jpg
のんびりと時は流れます
神戸フェスWEBスタート.jpg
右てに人の行列ができてます
スタート直前
1000人以上が来てますよっ並んでます
神戸フェスWEBヒンホイ.jpg
神戸フェスWEBククリ.jpg
神戸フェスWEBホホ.jpg
こんな感じでやってます
ククリさん(真ん中)はお友達
ここの日本人ダル・バートやっているお店
「今日は何カレーなの」
「豆乳かれー」
「なんでっタルカリじゃないのっ」
「だって豆乳好きだしやってみたかったです」
すごいなぁ、この感覚がこのイベントのすごいとこ
神戸フェスWEBワンダ.jpg
一番この人に逢って見たかったんだよねぇ
明らかに変な人でしょ
とにかくどんな人なんだろうと思ってて・・・・
実際はすごく正しい人間でした
ずげぇ肩透かし
神戸フェスWEBほりゆうじ.jpg
姫路のカレーシンガーのほりゆうじさんのライブ
やヨガなんかもやってました
神戸フェスWEB夜.jpg
神戸フェスWEBホホキャンドル夜.jpg神戸フェスWEB3.jpg
夜になってもこんなんです
そして僕らのブースはこんな感じで
女川カレー
塩竈のモノノケワークスのチャパティ台
まけないぞう
宮古のカレー
なんか売ってました
神戸フェスWEBカレー.jpg
最後はカレーで締めくくり
勉強になりました
神戸カレーフェスティバル
単純なこと
お客さんもたのしい
お店もたのしい
ただこんだけ

初動感情だけで二次的な感情がなかったの
カレーに直接なものだけしか関わらない
野菜を一杯食べようっそれにはカレー
みたいなこっちゃまったくないの
ありがとう神戸の皆さん
仙台もやってみるよ
お店も勉強しないとできないよね
そんときは相談するね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月21日 10時45分22秒
[お店からのお知らせ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.