124920 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Thank You

Thank You

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

tarantelle

tarantelle

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Free Space

Headline News

Favorite Blog

2007.01.22
XML
カテゴリ:近場のお出かけ
 
ミッキー他ディズニーキャラ満載の、ディズニー アンバサダーホテル。
ハードな1日を経て深夜にチェックイン。ひとしきりミッキー探しで盛り上がった後、広いお風呂に入って、バタンキューだった。

一夜明けて、窓の外を見るとプールが見える。さすがにこの時期は寒々としているなあ… おまけに雨だし。

   terraceview02.jpg
                              プールサイドに“真珠貝”

さあ、朝からのんびりしてはいられない。慌ただしく身支度をして、最初のイベント、朝食 へ。

朝食がイベント? ええ、ここは東京ディズニーリゾートですから。

予約しておいたレストラン 「シェフ・ミッキー」 へと急ぐ。
入店前には少し並んで待つが、その間に記念撮影サービスがあったりする(別料金)。入口のパネル前で写真を撮ってもらい、店を出る時にレジで受け取るというもの。さすがに私たちはパスした。店内で自由に写真撮れるしね。

   chefMK01.jpg この前で記念撮影~♪が定番

朝食は宿泊客のみ。朝食に3,300円なんて数年に1回しか出せないよ失敗
これも アトラクションの1つ として楽しむことにしよう。

例によって店内はミッキーだらけだ。

  chefMK02.jpg 
     ベーカリーの棚にもミッキー型のパンが並ぶ

  chefMK03.jpg   chefMK09.jpg
    柱時計もミッキー     食べ物よりミッキーに目が行く?

まずはミッキー型のパンケーキで気分を出そう。たくさん焼いている光景は見事だ。

   chefMK04.jpg こんなに焼いてもあっという間になくなります

このパンケーキ型(リング)、ここで食事した人は購入できる。
最近はあまりホットケーキを焼いたりしないんだけど、記念に買ってしまった。

   pancake型01.jpg   

パークでディズニーキャラに遭遇するのはなかなか大変なことだが、シェフ・ミッキーにいるとミッキーやミニーが次々とテーブルを回ってきてくれるので、うっかり席を立てないほど(笑)

       chefMK06.jpg ミッキーやミニーと記念撮影し放題♪

ミッキー型パンケーキにブルーベリーソースで目を描いたら、ミッキー“本人”にもウケました♪
もっと可愛く描きたかったけれど、スプーンではこれが限度でしたねー

      chefMK05.jpg

メニューも和風・洋風と豊富。ビュッフェスタイルだとつい食べ過ぎてしまうけれど、私は以前ホテルの朝食を食べ過ぎ(&コーヒーの飲み過ぎ)で気持ち悪くなった経験がある(--;) この後ディズニーシーで遊ぶのだから、食べ過ぎないようにしなくては。

さすがに食べるより写真撮影で忙しく盛り上がっていたので、その心配はなかった。
カラフルなジェリービーンズをつい取りすぎてしまったので、ナプキンに包んで持ち帰ろうとしたら、食品の持ち出しは禁止と言われてしまって残念…

   chefMK08.jpg

アンバサダーホテルに泊まっていれば、ディズニーシーに開園30分前から入れるアーリーエントリーの権利があったのに、ゆ~っくりと朝食を楽しんだので、とっくに開園時間を過ぎてしまった。

ほとんど寝ただけでもったいなかった部屋をチェックアウトし、シャトルバスで東京ディズニーシーへ向かう。

   mickeyバス.jpg
   mickeyつり革02.jpg
   手の出演:kirin様      通風口にもミッキー
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.21 02:11:37
コメント(0) | コメントを書く
[近場のお出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.