124832 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Thank You

Thank You

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

tarantelle

tarantelle

Recent Posts

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Free Space

Headline News

Favorite Blog

2008.12.04
XML
カテゴリ:街の光
 
 実は夕闇に包まれた神宮を後にして東京タワーを見に行く前に、汐留に立ち寄った。
 地下鉄に乗っていた時、ふとあの青い光の海のことを思い出して…

 カレッタ汐留のイルミネーション、"Blue Ocean" だ。

 数年前から各地のクリスマスイルミネーションにブルーの光が多用されるようになったが、
 ここのは がテーマだけに 本当に青い世界だ。

       blueoceanR08.jpg     blueoceanR07.jpg

 通常は青一色の“光のインスタレーション”で、大きな波とオーシャンツリー、そして足下には
 青い光とともにキャンドル状のライトが点在する。

              blueoceanR09.jpg


 blueoceanR05.jpg blueoceanR06.jpg blueoceanR04.jpg

 30分ごとに “音と光のショー”が繰り広げられる(約10分間)。
 雅楽師の東儀秀樹による音楽に合わせて、イルミネーションが様々な色に変化するのだ。
 時折スモークやシャボン玉が吹き出し、ビルの壁面にはクジラやイルカの映像が映し出される。

     blueoceanR01.jpg

           blueoceanR03.jpg

                 blueoceanR02.jpg 


 汐留の地下街を歩いていると、この青い光に目を奪われて自然と足が向いてしまう。
 3年ほど前から始まったこのイルミネーション、すっかり毎年の楽しみになった。
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.16 02:01:20
コメント(2) | コメントを書く
[街の光] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.