220515 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

坂の途中の石造りの家

坂の途中の石造りの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なっちゃん916

なっちゃん916

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

トワイライトパスで… Blue*Hawaii**さん

tea break りんごちゃん8817さん
Small  happiness  にこちゃん7さん
早大卒の異色のペン… 西北ペンキ屋さん
うさぎの日記 月夜のウサギ8620さん
『なごみ空間』 みかん33333さん
私の料理日記 まあちん5050さん
ぶーログ ぶーにゃん+1さん
季節のお買い物♪ のんきまま(^ ^)さん
おいしい大好き 春風遥さん

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2007/11/16
XML
カテゴリ:お出掛け
11月16日 金曜日

なんと今日は 先日の学校公開日の振り替え休日で りょうの学校はお休みです
どこへ行くの???と毎日聞かれていて・・・たまには遊べる所に・・・と思った私

りょうが1歳のときに行った 愛知県小牧市の四季の森公園と言う所へ行くことにしました
遊具が結構面白かったと記憶していたので 前日にアルバム開いてりょうに
『ほら~~~昔行ったんだよ!!』と・・・小さかったりょうの姿を見せました

アコードワゴンにはカーナビがありますが ライフにはアトラスの地図しかありません
さあ出発!!て時に地図を開いてびっくり~~~遠いのです
遠いのはいいです 道が・・・わからないのです
最後には細い道しか見当たらず・・・とりあえずこの辺まで行くしかないって感じ・・
以前は名古屋から行ったので 道も全く違うし うっわ~~~どうしよう・・・
と思いながらも適当に出発しました

私は地図も何度も見ないとわからない人だし 方角は太陽が出てないと全くわからないのですが
知らない土地でも行き先には必ずたどり着くし 知らない場所から家に帰ってくることもできるのです
我ながら不思議な力があると思っています でも迷うこと必須・・・失敗

初めは国道と有名バイパスを通れば良かったので なんとか 『この辺まで・・』って思った場所に
たどりつきました
小牧市桃花台という高台のニュータウンです ここは昔からショッピングに一人で来てました
12時になったので ここで昼食をとることにしました
07-11-16_12-15~00.jpg マンションもいっぱい一軒家も沢山
07-11-16_12-15.jpg 長い歩道橋を渡り散歩しました
食べたのはマックです 割引クーポンを持っていきました
ゆうは いつもMマークをチラシや街中で見て『ごっごー ごっごー』と言いますが
店に入ることはまずないので 今日は大喜び
子供用の可愛い椅子に座らせて 私とりょうでレジ前に並んでいても 姿が見えるので泣くこともせず
ご飯が食べれると思って 一人でべらべら喋りながら待っていてくれました
一人で待てたのは初めてです

さっさと食べて出発 ここからはすぐなんです
でも 迷って迷って・・・地図と道が違うので間違えました 新しい道みたいです
でも 私は必ず 到着できるんです~~~~えへへへ

駐車場からベビーカーで坂を上がっていきました
舗装された公園内の道はとても綺麗です
07-11-16_12-56.jpg 家とコスモスが綺麗でした
更に上がって行きお目当ての広場に07-11-16_13-01.jpg
8年前に来た時は この右側の砂場も 芋洗い状態でした 休日は混むようです
ですから 今日のような平日に来たのです 主人がいないってことでこの距離躊躇しましたが
頑張って来て良かった~~~すいてるよ~~~~
親1人にベビーカー一台って感じの親子ばかりでした 車で来る場所ですが市内の主婦達が
綺麗だし遊べるし無料だしってことで お弁当持参で普段から来てるって感じでした
いいなぁ~~~愛知県は公園がとても充実しています

07-11-16_13-04.jpg07-11-16_13-06~01.jpg
ゆうちゃんは何をしても大喜びでした
りょうちゃんのアクティブな動きにも喜ぶし07-11-16_13-07~00.jpg
07-11-16_13-06.jpg階段も上がり放題で大満足(右下にゆう)
これはりょうちゃん07-11-16_13-09.jpgパイプの滑り台
だからお尻が痒くなるらしく1回でやめていました

結構寒くなってきました 山が近いし 高い場所なので・・・
木のハウスのてっぺんまで登ったら 凄い風で震えてきました~~~

そうそう 芝滑りがあるはずなんだよね~~~
泣き喚くゆうをベビーカーに無理矢理乗せて 芝滑りの場所を探すとすぐでした
以前は子供が行列になってて 1歳のりょうはやりたがったけど やりませんでした
今日は・・・・・貸切でした
07-11-16_13-31.jpg 上まであがるのに坂が急でしんどいらしく
4回やって りょうは息を切らして戻ってきました『もう・・・いい・・』って

そこからは公園をぐるっと回って~~
パターゴルフならぬ地元のおじいさん集団がやってるコースゴルフや
円盤を投げて入れる○○ゴルフとかいうものあったり 展望台もありましたが 行きませんでした
お母さん!写真にあったね ココ!07-11-16_13-44.jpg
滝が流れています 上の紅葉が綺麗でした 確か写真では霧が出ていたはず・・・?
07-11-16_13-45.jpgあ!滝の途中から霧が出てきたよ
お母さん!!見て!!07-11-16_13-45~00.jpg 虹でした

最後に動物が見れる所に行き 目の前で大きなリスを沢山見て かわいい~~~と感動して
帰ってきました
1時間半くらいかかるから 寝なさい!と言ったら・・・
07-11-16_14-55.jpg 寝てました ゆうは家まで起きず

りょうは帰ってから更に友達と遊び サッカーもあって・・元気なやつです
ゆうは45分しか昼寝ができず すこぶる機嫌が悪い~~~

頑張って夕飯は作ったよ サッカーバージョンです
07-11-16_17-32.jpg
07-11-16_17-33.jpg07-11-16_17-33~02.jpg
<献立>
 ポトフ(鶏むね肉・キャベツ・人参・じゃが芋)
 スクランブルエッグ(わかめ・チーズ・ツナ)
 きんぴらごぼう(人参・竹輪)
 ワカメサラダ(私だけ)

ゆうのポトフは キャベツは更に細かく刻みましたが お肉やじゃが芋やスープなどと
一緒に口に入れたら 今までは必ず吐き出していたのに全部食べてくれました
でも いつも ゆうが御飯を食べてる合間に私がおかずを口に放り込んでます
自分からは食べないのです~~
お肉以外は全部嫌いなものなのに 食べてくれて嬉しかったです

ちなみに この日の夜は 当然私も 爆睡でした眠い..眠い..眠い..
 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/11/18 10:17:19 PM
[お出掛け] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.