059052 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あちょ☆のひとり言

あちょ☆のひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

あちょ☆

あちょ☆

コメント新着

 あちょ☆@ Re[1]:ごめんなさい chocoちゃんさん >ブログをお引越したの…
 chocoちゃん@ Re:何でもできる(05/15) 恐れ入ります。ヨーグルトを作る道具を購…
 あちょ☆@ Re:お待たせしました 椿さん >携帯だと一番見やすいんだ~。…
 あちょ☆@ Re:美味しいよ 椿さん >これね、すっごく簡単で、すっ…
 つばき@ とうとう?! とうとうお引越しですね。PCで見ると不便…
 つばき@ 美味しそう~♪ なめたけご飯美味しそう~!! 水菜のシャ…
 あちょ☆@ Re:楽天仲間さん、ありがとう yukariwainさん >全然大移動じゃなくて…
 あちょ☆@ Re:ありがとうございました アンさん >5月に入ってすぐに産み始め…
 あちょ☆@ Re:だめだめ~!!(怒) 黒砂糖さん >卵食べちゃダメ!!私の大事な…
 あちょ☆@ Re:おおっ!(05/31) おてもやんさん >おてもやんさんも重か…

カテゴリ

カテゴリ未分類

(149)

pottery

(15)

flower

(36)

cooking

(61)

shop

(11)

restaurant

(17)

cinema

(25)

trip

(18)

trip Germany

(14)

medaka

(8)

job

(10)

shopping

(13)

gigolo

(5)

life

(13)

notes

(76)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007/02/09
XML
カテゴリ:flower
本日の花茶会は、チューリップです。

   いろんなチューリップで春を彩ります めだかのライトをお借りして 

チューリップ1本を2本に切って、まず葉っぱの方を花器いっぱいに挿し込み、
その隙間にチューリップ本体挿して葉っぱに支えてもらいます。
要するに葉っぱが剣山の代わりになり、口広の花器でもチューリップが挿せるのです。
今日はいろいろな種類のチューリップが楽しめました。特にバレリーナがきれい目がハート
右の写真は、教室で横取りするのを忘れたので乱れてしまいました・・・。
     さくら本日の花材さくら
        花チューリップ 
          ・ブラックヒーロー(紫)
          ・バレリーナ(オレンジ)
          ・アフケ(ピンク)
          ・レディーマゴット(黄)
        花マドリカリア(シングルベルモ)


チューリップを見ると春をかんじますよね。
今年はほんとにもうすぐってかんじで、かなり『はやッ!!』

お花の後のティータイム

   シンプルティータイム
 
    コーヒーチョコレートティー
    ケーキ上田製パン店松庵のチーズケーキ


チーズケーキがですね、すごくキメが細かく濃厚なかんじなのに、甘過ぎずしつこ過ぎずでめちゃめちゃ美味しかったですぺろり
チョコレートティーは、香りだけがチョコレートで、飲むと紅茶。当然、甘くありません。
甘いものが苦手な男性へのバレンタインプレゼントはこれでどう?という先生のナイスアイディアな組み合わせでした。

今日は生徒さん二人っきり。もう1人の子は初対面でしたが、すっごく楽しくて、おいしいお店もいっぱい教えてもらっちゃいました。来月も今のところ二人だけなのですが、またまた楽しく出来そうです。もっとメンバーが増えるとそれはそれで楽しいはず音符来月も楽しみだな~大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/02/10 12:42:14 AM
[flower] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.