450944 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神戸姉妹Diary☆

神戸姉妹Diary☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

s-sisters

s-sisters

Freepage List

Headline News

Sep 14, 2014
XML
カテゴリ:子育て




明日は、父の命日なんです。
当時25歳だった私は、43歳になりました。

母が亡くなり、数年後に、父までも・・・。
予期せぬ運命に、絶望を感じた事は、今でも私の人生の中で一番辛い出来事でした。

歳月を経て。

この夏、亡き母の23回忌だった事もあり、妹家族と一緒に、お墓参りを兼ねて、
親戚の自宅に泊まらせていただき、1泊2日で、
私の父が戦争で父親を失い、東京から母親の実家、田舎へ疎開して、
学生の間過ごした場所で過ごしました。
心の洗濯もしかたったので、
子供達と早朝に、カブトムシ採りもしました。

色々な思い、気持ちがこみ上げてきて、
撮りだめた動画を編集する事が出来ませんでしたが、
父親にお供えするような気持ちで、まずは1本、動画を完成したので、
youtubeにアップしました。

亡き父を知る方は、父の過ごした田舎の場所なので、
父の事、色々と思い出しながらみていただけると嬉しいです。
また、亡き母を知る方は、この場所で、お墓を建てた父の気持ちをくみとって頂けると嬉しいです。

遠方なので、お墓参りになかなか行けませんが、
父方の親戚が、いつもお墓参りをしてくれているようです。

父の思惑通り、遠方に住む、父方の親戚とも、
こうして、親がなくなってからも、親しく、
甥や姪までも、親戚付き合いを楽しみ、一緒に子供同士、楽しく遊ぶ姿に、
私も胸が熱くなりました。

父方の親戚のみなさんに、私が嫁にいってないことを心配されていますが、
愛情たっぷりに大切に育ててくれた亡き父が、生前、
「パパみたいな人だったらいい」
「何度も断っても、あきがいいと言う人だったらいい」
と私に言ってたので、
父以上に、私の事大切に守ってくれて、愛してくれる男性が訪れるまで、
妥協しないで、自立して、一人でいようと思っています。

また沢山動画を撮影しているので、順次アップしていこうと思っています。

父が過ごした場所は、自然あふれるとても素敵な空間でした。

Aki Cherry

twitter AkiCherry417
facebook AkiCherry (友人までの公開なので、ブログやyoutubeで知って頂いた方はメッセージ添えて下さい。よろしくお願いします)
youtube AkiCherry

インスタグラム

プロのジャズシンガーを目指して活動勉強中です。応援☆フォロー☆チャンネル登録よろしくお願いします。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 14, 2014 05:34:35 PM



© Rakuten Group, Inc.