120688 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

0467-うみべのおうち-

0467-うみべのおうち-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

aco0467

aco0467

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

2011.10.31
XML
カテゴリ:ダイニング
昨日日曜日は鎌倉は一日なんだかパッとしないお天気でした。

子供達も外にお出かけせずにオセロなどやっておりました。



今日はうちのダイニングセットのご紹介してみようと思います。


IMG_4673.JPG

acoのウチのダイニングテーブルはACTUSのREN
というシリーズのダイニングテーブルです。

これは岡山県の家具メーカー「アカセ木工」オーダー注文で作ってくれました。

樹の種類は 
ホワイトアッシュ、メープル、ウォルナット、ブラックチェリーの4種から選べて、

サイズも10cm刻みでオーダー出来ます。

うちの素材はウォルナット、サイズは180×85cmにしました。

6人掛けですが子供が入れば8人座れました。

もう少し大きくても良かったかなと思います。

IMG_4679.JPG


無垢材なのでお手入れがそれなりに必要で、

子供の食べこぼし等を常に気をつけていなければ駄目です。

また使い続けることによって色合いも変わってくるそうでそれもまた楽しみです。


IMG_4675.JPG


IMG_4680.JPG


椅子は同じRENのベンチと

イームズのシェルチェアです。迷いましたが

座り心地でハーマンミラー社の物に決めました。

椅子はYチェアとも迷ったのですが

ちょっと木々しい?かなと思ってこの組合わせにしました。

お気に入りの組み合わせです音符





チルウィッチのランナーがあうかな?


IMG_4684.JPG







今日はハロウィンですね。
ウチではかぼちゃのクッキーを食べるくらいですが

皆様どのようなハロウィンをお過ごすでしょうか?

Happy Halloween!!


IMG_4697.JPG








ハロウィンが終ったら次はクリスマス準備に突入ですね。
品切れしていた
クリスマスオーナメント【ベツレヘムの星小】
が再入荷していました。私は今回は買いました。
狙っていた方はお見逃しなく!!



にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 インテリアブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.31 20:46:43
コメント(3) | コメントを書く
[ダイニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.