550257 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

a comfortable vacation

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.12.01
XML
カテゴリ:TV * Movie
1.jpg

私は韓国の歴史ドラマが結構好きで、『チャングムの誓い』を撮った監督の作品を楽しみにしている。
例えば、『イサン』や『トンイ』などの作品も、おもしろかった。
今は『馬医』というドラマを見ている。
学校の勉強でも、歴史は好きだった。
どの国の歴史でも、歴史を知る事はとても楽しい。
結局、どんなにドロドロしていようと、面倒だろうと、人間というものがおもしろいという事か。
今日このドラマを見ていたら、医者の長のコ・ジュマン様という方の言葉がとてもよかった。
忘れないように、ジーンときた言葉を記したノートに残しておこうって思った。
その人が必要な時に、必要な言葉が何かを通してメッセージとして、誰しもが受け取っている。
このメッセージ、ちゃんと受け取ったよ^^

首医のコ・ジュマン様の言葉
「海に浮かぶ船はみな一様に波風にさらされる。
だが同じ波風を受けても、ある船は、東、あふ船は西へ進む。
なぜかわかるか。
船の向かう先は、風や波ではなく、船にかかる帆で決まるからだ。
人は多くの試練と苦難に見舞われる。
運命とは実に過酷な物だ。だが忘れるな。
どんな時も行き先を決めるのは、そなたがあげる帆だ。
何があろうと、今のように心の帆を高くあげよ。」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.12.06 19:14:00
[TV * Movie] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.