2218151 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

暮らし生活いい情報

暮らし生活いい情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

January 22, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはるさんより前回に日記でお手軽ジャンルカスタマイズの質問をいただいたので

ちょっと、解説してみますね。

前回の日記で「iqサプリメント」のお手軽ジャンルカスタマイズの画面で

「iqサプリメント」で絞り込む方法なんですが、

お手軽ジャンルカスタマイズの裏技



説明していますが、わかりやすく説明してみますね。

楽天広場のトップページよりアフィリエイト画面にジャンプするとそのページ左サイドバーのやや下の方に

「お手軽ジャンルカスタマイズ」のテキストがあります。それをクリックします。

「オリジナル商品一覧を作ろう」というページがでてきますね。

で、そのタイトルの右に「今すぐリンクをつくる」というテキストがあります。

それをクリックし楽天のID とパスワードを入力する画面でID、パスワードを入力しログインボタンを押します。

で、ここで、お手軽ジャンルカスタマイズの作成ページがでてきます。

「■第1階層のジャンル選択」っていうのが出てきます。

で、これ、何を選んでもいいんじゃないかと思います。

後で、「iqサプリメント」と絞り込むので・・・。

でも、一応「ダイエット・健康」でカテゴリを絞り、

「■ジャンル階層の移動制限」は、上下お好みの方を選択・・・。

「■ページの画像、戻り先リンク設定」。これが大事。

ホームページ名、ホームページURLを入力し

「■ページ色選択」は、お好みの色を選択・・・。

で、プレビュー画面を見ます。ちゃんとリンク貼られてますね。(^^)

で、リンク作成ボタンを押します。

次の画面で、お手軽ジャンルカスタマイズのテキストリンクのソースをコピーし・・・。

(ここから先が裏技になっています。)

私的なやり方ですが・・・。

そのコピーしたソースをブログの管理画面の「日記/記事に書き込む」をクリックし

なんと、本文にペーストします。そのとき、記事のタイトルは、「あ」でもなんでも

いいんですが・・・。

で、「プレビューを開く」をクリックします。

そしたら、プレビュー画面にサイト名のテキストリンクがでてますね。

で、それをクリック。

そしたら、お手軽ジャンルカスタマイズのページが出てきましたね。

そこで、検索窓に「iqサプリメント」と入力してスタートボタンを押します。

出てきた画面でまた、いろんなことができます。

例えば、15個「iqサプリメント」の画像が出てるのに一個だけ変な

画像が混じってる時は、検索条件のキーワード「xxxx」を除くの窓で

その変な画像のタイトルを入れるて商品検索するとそれだけ消えます。

ウインドショッピングの画面、買い物可能の画面にしたいときは

おのおのそのボタンを押して希望の画面に変えます。

で、表示した希望の画面のアドレスバーのURLを自分のサイトにをコピー&ペースト

してリンクをつくり貼りつけるということですね。そしたら、出来上がり!!

当然、お手軽ジャンルカスタマイズのソース

大量にお手軽ジャンルカスタマイズのページを作りたいときは、

サイト名とURLをメモ帳にあらかじめ書いといてカスタマイズ作成ページで

入力するときにすぐにコピー&ペーストできるようにすれば早いですね。

で、最近わかったことですが、何とお手軽ジャンルカスタマイズのページが

キーワードさえよければ、検索エンジンの上位にヒットすることもあるそうです。

そのときに自分のサイトにリンクを貼られていると助かりますね。

最初は、めんどうな感じがしますが、慣れれば簡単ですよ~。

ということで今回は、この辺で・・・。

ランキングポチッとすいませんが、宜しくお願いします。





















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 22, 2006 12:22:41 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.