117872 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

地球人として生きる

地球人として生きる

B. Mountains, Australia



Blue Mountains, Australia





シドニーから2時間強ドライブすると世界遺産にも認定されているこの美しいBlue Mountainsに到着します。 画像を見るとわかりますが、遠景の山々は本当に青く見えており名実ともにBlue Mountainsですね。 ここで紹介している画像は全てEcho Pointという所から撮ったものですが、この下に広がる渓谷にはトレッキングルートなどが充実していて自然と同化できる環境が整っています。 家族で数日間休暇を楽しむには本当に良いところだと思います。 自然を満喫できます。

今回の滞在先はBlue Mountainsのすぐ側にあるKatoombaという小さな田舎町です。 ここは別荘が多く、また別荘を利用した小さなロッジもたくさん営業しています。 私が滞在したのもそんなロッジの一つだったのですが、オーナーがアイルランド人のおばあちゃんでとても楽しくお話させていただけました。 旅の出会いはいつも素敵ですね。

ちなみに、このふもとで大麻も栽培されています。 勿論違法栽培ですがこんな環境だとさぞウマイのができるでしょうね。








Blue Mountain















Blue Mountain


これが有名なThree Sistersです。 以前は頂上まで行くことができたそうですが保護のため現在は登ることはできません。 ふもとまでは歩いて行くことができ、下へはトレッキングルートが続いています。 しかしとても急な階段が続きますのでちょっとやそっとでは踏破するのは難しいでしょう。 私も途中で引き返してしまいました。














Blue Mountain


見渡す限りユーカリの森が広がっています。 とても美しい光景です。
















Blue Mountain















Blue Mountain















Blue Mountain















Blue Mountain


遠くの山並みが青く見えます。 まさにBlue Mountainsですね。














Blue Mountain


夕陽で輝くThree Sistersです。 すぐに真っ暗になってしまいましたが、夜は星空がとても綺麗で南十字星もはっきり大きく見えました。




Pentax MZ-S FA24-90mm F3.5-4.5 AL FUJI SUPERIA 400

禁無断転載


© Rakuten Group, Inc.