117832 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

地球人として生きる

地球人として生きる

Nairobi, Kenya

Nairobi, Kenya





世界で唯一首都に国立公園がある国、ケニアです。 公園内を自家用車でドライブしながら動物を探すのは他のGame Reserveと同じですが、はるか彼方にナイロビの摩天楼を望むことができます。 野生動物と高層ビルが対比された面白い絵が楽しめます。 ただ残念なことに近年は密漁などで動物の個体数は減る一方となっており、ここではあまり多くの動物とめぐり会えなくなってきています。 やはり本場はマサイ・マラですね。










Kenya















Kenya

道の真ん中にダチョウが座り込んでいました。 動いてくれるまでひたすら待つしかありません















Kenya














Kenya

ナイロビ市街の様子。 とにかく人が多い。 治安が悪いため昼間でもダウンタウンは歩かない方が賢明です。 ちなみにここはHilotonホテル前です。















Kenya

通りには至る所でこのようなマーケットが営業しています。 これはポリタンク屋さんのようです。















Kenya















Kenya

これは棺桶を売っているお店のようです















Kenya

長距離バスのターミナルです。 ここからモンバサや近隣国(Uganda、Tanzaniaなど)へ定期便が出ています。 















Kenya

ナイロビで一番のホテルと名高いSerena Hotelからの眺め。 ジャカランダの花が綺麗ですがホテルのパンフレットには安全でないのでジョギングなどには出かけずジムを使うようにと注意喚起がありました。















Kenya














0701 Nairobi 0900090.jpg


地元の人たちが行っていると思われる美容院です。 イラストがイケてますね!





禁無断転載


© Rakuten Group, Inc.