2838887 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

2010/08/04
XML
カテゴリ:会長日記
とうとう、69歳にして、アイパッドに挑戦することになりました。
設備投資額 ≒ 9.5万円です。
どこで買おうと、値引きはないようです。

なんともいえぬ不思議なものですねー。

大体、説明書がない。
適当に触って、適当に使えと言うことか?
しかし、全く分からないので、入門書¥1,995円を買わざるを得ない。

皆さん、お買いになる時は気をつけてください。
時間がかかるのです!
どの機種にするのか? 機種が決まれば、料金形態の説明と選択、支払い方法、身分証明書の確認、それらでざっと、1時間半程はかかると思います。
今日は、梅田のヨドバシカメラに、在庫のあるのを確認して、すぐ10時半に会社を出て、会社に帰ったのは午後2時半過ぎでした。

往復1時間を引いても、3時間ほどかかったことになります。
iPad 本体を、契約して、お金を払い、動作確認をしてもらった後、保護フィルムとか、ソフトケース、入門書など買うのに、これまた余りにも種類があり過ぎるのです。
選ぶのに苦労しました。

そもそも、こんな訳の分からないものは買うまいと思っていた。
しかし、若い社員の IT 好きのグループから、「社長も、Twitter に、仲間入りして下さい」と要請が来た。

365日、ブログを書くのに苦労しているのに、もうこれ以上は勘弁してもらうようにお願いしたのだが・・・・・ 許してもらえなかった。

同じ始めるのなら、電話や、パソコンで、仲間入りするのでなく、一気に iPad で挑戦することにした。
しかし、購入して会社に帰ってからも、設定がまた難しい。
結局一日、iPad に振り回されることになった。

合掌





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/01/25 10:19:20 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.