2836063 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

2017/02/25
XML
カテゴリ:会長日記
1月の商工会議所のゴルフコンペに参加した時、若い会員が、気温8度の中、太陽が照り出すと、いきなりジャンパーを脱ぎ、その下は、Tシャツ1枚だと言われ、私はびっくりしました。

彼が、Tシャツをまくると、その下は正真正銘のお腹です。この真冬に、信じられない。さらに、彼が、ズボンの裾をまくるとその下は、下着なし。要するにこの真冬に、上下3枚です。

歳を取り、ゴルフの際、防寒・防水・防風を、全てカバ-してくれるウエアがないものかと思っていましたが、まさに、自分の探していたものが、そこにありました。

その週末、私は、彼から聞きましたメーカーの直売店に行き、その話をし、店員さんの説明に従い、そっくり、その一式を設備投資しました。

今日は、その設備投資を、テストランしてみました。驚きです。気温-1℃~10℃の中、信じられませんが、上下3枚でラウンドできたのです。

機能性繊維のお蔭で、こんなことが実現しているのだと思いますが、技術の進歩が、これまでの概念を全く変えることを、今日は実感しました。

ゴルフのスコアですか?
今日のスコアは、一日、大変好天気の中で、素晴らしいゴルフができました。
しかし、スコアは聞かないで下さい。

合掌









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017/03/01 09:31:36 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.