674341 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

AD/Marketing-BIZな日々 by T.Suzuki

AD/Marketing-BIZな日々 by T.Suzuki

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/04/15
XML
カテゴリ:広告の話
今回は広告、なんですが、テキーラの入ったビール『Desperados』がYouTubeで展開しているもの。

1104_Desperado


このサイトに行くと、まず閉まっている扉の映像が出てきて、

「ちょっと待った:このパーティーに参加できる年齢?」
という手書き文字がCM画面部分に出て、画面下部分に自分の生年月日を選択して入れなければなりません。

まあお酒だから未成年にコミュニケーションしちゃいけないんだな、と思い、それを入れると次に

「どこに住んでいる、って言ってたっけ?」
という質問が。これも選ぶと

「パーティーは誰と遊びたいの?」
となり、男性か女性かを選びます。

するとやっと
「中に入る時間だ。Enterを押して!」

と画面下一番右の赤いEnterマークを矢印で指します。
するとホームパーティ風のCMが始まり、カメラは参加者目線で歩き回ります。

しばらくすると、
「あなたのFacebookとコネクトしない?」

という文字が出てきて、コネクトしたりスキップしたりすると、動画がまた動き始めます。


するとなんだけ変な音が。


画面の中の女性が
「音楽を消して!」
とYouTubeの音をコントロールするボタンを指します。

すると、部屋の壁やら天井やらに亀裂が走り、その向こうに何かがありそうな感じが。


その亀裂にあなた(カメラ)が手を入れ、

「この画面の下の動画進行のボタンを左に動かしてこの亀裂を開けて!」

と文字で出てくるのでその通りにマウスをそこに持って行って左クリックしながら左側に動かす、というのを何度かしていくと・・・!!!
(あ、別にエッチな画面とかにはなりませんのでご安心を)



これ、つまりYouTubeとコラボをし、この画面自体をFlashで作っているようなんですが(下にスクロールしていくと「本当」のテレビ用と映画館用のCMを見ることができます)、YouTubeでここまで出来るとは。本当に驚きました!


このテクノロジーと、アイディアと、FacebookやTwitterなどのソーシャルメディアとのコネクションの誘導の仕方といい、ものすごくお見事な「作品」です。お楽しみを!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/04/15 09:42:05 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

TA-KU

TA-KU

Favorite Blog

久米信行「縁尋奇妙… 当たらずと雖も遠からずさん

Comments

siz@ Re:東洋人と西洋人の心理の違い by 世界まる見え特捜部(08/27) 私は完全日本人なんですが、全部西洋人に…
TA-KU@ Re:市民球団(11/11) ほしさん: はい、ぜひアメリカのカレッ…
ほしけんいち@ 市民球団 いやあいい話を聞きました。市民球団が出…
TA-KU@ Re:あらあら(09/13) ほしさん、コメントありがとうございます…
ほし@ あらあら 行ってしまったですか。 帰ったらまたね。

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.