017605 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ADMIREYAS

ADMIREYAS

カレンダー

お気に入りブログ

詩劇=夢乃月愛花と美… 夢乃月愛花さん
美容部員日記みゆ miyu9175さん
我輩は猫である。に… 猫ぴろしさん
コロスケ人生の1ペ… コロスケ(^^)vさん

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

ニューストピックス

2007年09月02日
XML
カテゴリ:映画・DVD

昨日は、公開初日の右矢印『エヴァンゲリヲン新劇場版:序』左矢印を見てきました。

映画の日(1000円デー)とも重なっていたんで、19時の部はどこも完売。

21時半の部にしたのですが、席はほぼ埋まっておりましたね。

それで、なんかタイトルに違和感を感じたのですが、

×エヴァンゲリオン → ○エヴァンゲリヲン になってるんですね。

当初アニメが放映される以前は、「エヴァンゲリヲン」の予定から「エヴァンゲリオン」に変更したらしいのですが・・・。

今回の劇場版は4部構成で、公開中の「序」に関しては

アニメ版エヴァンゲリオンの1話から6話のおさらいのような感じ。

ただし、微妙に変化している部分もあり。

一見わかりにくいかもしれませんが、登場する使徒には必ず頭に数字が付くのですが
その数字がずれていたりしましたね~。

第3使徒 サキエル → 第4使徒 サキエル になっており、以降の数字もずれていた。

あと、盛んに言われているのが、『今回の映画はTV放映版のリメイクではない!』と。

通常、リメイク版というと、アニメで用いたイラストを映画のスクリーンサイズに合わせて引き伸ばし、そのイラストを修正する・・・というものですよね。

そうすると、どうしても画質が落ちてしまうということで、全てのイラストを新たに書き起こしたようです(追加イラストが所々に・・・)。

その甲斐はあったのではないでしょうか。確かに映像は素晴らしくキレイでした!!

特に今回の最大の山場である、『ヤシマ作戦』についてはアニメ版と比べても断然良かったと思います。

エヴァファンの方は必見!

あと、パチンコエヴァンゲリオンはやるけどアニメは見たことない・・・っていう人にもオススメかもしれませんね。。。熱~い演出、セリフのオンパレードですよ~(笑)。

第2部は来春頃の予定だそうですが、気になるあのキャラは登場するのでしょうか?

次回予告で、赤い機体は登場したのですが、パイロットの姿がなく・・・。

もしかしたら登場しないという噂まであり。

彼女が出てこないとなると、チョット寂しいな~。

でも、新キャラも登場する(?)ようなので、次回も必ず見にいかなきゃ~。(^_-)-☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月02日 11時52分08秒
コメント(2) | コメントを書く
[映画・DVD] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.