|
カテゴリ:E-1/燃費競争
朝、関東のやんちゃ坊主 g-monさん からメール。
「今日、おひま~?」 なおゆきさんと ZUND BAR(ラーメン屋)でミニオフしてE-1をやるらしいです。 ZUND BAR は近くなので行くっきゃないです。 到着すると、g-monさんは、ちょうどなおゆきさんから SuperMID ●-1 のチップを受け取ったところ。 ZUND BAR では、今回は奮発して 1100円のラーメン! さて、E-1のスタートです。今回も 7/1のフカヒレE-1と同じコース。外気温は20℃でした。 地図はこちら 断面図 参考までに、前回の結果を(このHPでは未公開でした) スタート条件を公平にしようと、バッテリの充電を許可しました。 ・なおゆきさんは、ブレーキを踏んでアクセルオンして停止状態で暖機+充電 ・g-monさんは、5分ほど走行してきました ・私は、急坂を下ってここへ来たので SOC 65%と十分でした。水温は50℃でした 私、なおゆきさん、g-monさんの順で走行します。プレッシャーに弱い g-monさんは、後続車に先を譲るのがお好きなようで、先行2台は g-monさんを引き離します。 標高差200m強の宮ヶ瀬湖畔のチェックポイントまでの燃費は 25.4km/Lでした。湖畔で十分エンジン加速したとたんのブラインドの赤信号で急停止、それに前回より外気温はずっと低いですが、なぜか前回より良いです。湖畔道路の加速目標速度を前回より少しアップして55km/hぐらいまでとしたのが良かった? なおゆきさんも前回の記録を上回る 25km/Lでした。山登りの速度は40km/h平均ぐらいです。中間地点到着間際にとのさんから電話が入りましたが、まともな受け答えが出来ず、失礼しました。 後半は、きついアップダウンをこなしながらも下り基調です。バッテリをいかに使い果たすかが鍵となりますので、地元の私は大変有利です。途中、偶然にも Navajoさんに遭遇、電話をかけるという余裕をかませながらも(笑)、ゴール地点ではジャストピッタンコのBL2の寸止め。Navajoさんの捕獲にも成功しました。 私は前回のフカヒレE-1の記録更新となる43.1km/Lでした。なおゆきさんも39.6km/Lと記録更新(おしくも40届かず)、g-monさんは36km/Lちょっとと、前回PPで参加した実力者Navajoさんと同等の記録でした。 エンジン比率21%でした。 優勝記念に奮発したフルーツパフェ。 楽しかったです。次回もよろしく~。 地元の方、地図をアップしましたので、チャレンジされてはどうでしょう? BL6の上限付近まで充電してスタートしてみてください。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[E-1/燃費競争] カテゴリの最新記事
|