223049 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

果報は寝て待つ~上機嫌でぐうたらな暮らし~

果報は寝て待つ~上機嫌でぐうたらな暮らし~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

+aestas++

+aestas++

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2006年12月22日
XML
カテゴリ:これは事件だ!
我が家のななめすぐ目の前で、なんと火災が発生びっくり

ムスメにパジャマを着せて、イザ寝かしつけ、の絶妙のタイミングで屋外のざわめきに気付いてしまったワタシ耳

そとを見ると、もくもくとした大煙りに、消防車が3台、消防隊員と野次馬がわんさかわんさ・・・びっくり 

火災大縮小


火の元と思われるお宅はどうやらお留守のようで、周囲に救急車両もなく、けが人の心配はなさそうで、まずはひと安心OK
煙はかなり大きく高いものの、火の手がないので、失礼ながらそれほどの緊迫感も無く、
不謹慎とは思いつつも、ついついベストポジションな我がベランダに出て、しばし消煙活動に見入ってしまいました。ムスメを抱きながら。

どこからかナイターに使うような巨大な照明器具があらわれ現場が見事にライトアップされだした頃には、
目元祖野次馬王目のオットも帰宅し、ムスメのテンションは最高潮にヒートアップ!!
この野次馬父娘はベランダから張り付いて離れないのでありました。

ただならぬ雰囲気にコーフンしてしまったムスメの眠気は完全に吹っ飛んでしまったうえにほえー
0時を過ぎても消しきれぬ煙台風
ついには屋根をこじ開けてまで散水する展開に、周囲のざわめきも収まらず、こちらもやや寝不足気味なれど涙ぽろり

恥ずかしながら、うっかりお鍋を焦がすことは日常茶飯事のワタシしょんぼり
2時間以上もの間、たくさんの人員で懸命に水をかけ続けても、おさまるどころか拡がっていった煙のしつこさショック怖さショックを目の当たりにし、明日はわが身 と、身の引き締まる思いでの野次馬タイムでもありました。

火の元、ますます注意したいと思います・・・失敗





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年12月24日 02時33分03秒
コメント(2) | コメントを書く
[これは事件だ!] カテゴリの最新記事


Freepage List

Comments

Favorite Blog

コツコツ冒険記 Blessing lifeさん
ママチャリ便の持っ… ナチュラルスイーツ@ママチャリ便さん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん
イラストレーター桃… モモヒナさん
海外赴任準備と海外… ☆ちょーふぁー☆さん

© Rakuten Group, Inc.