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February 6, 2011
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カテゴリ:カテゴリ未分類
 


頼まれ物で、DELLノートPCを2台購入した。

340-21595 インテル(R) Core(TM) i5 プロセッサー
213-12468 プロセッサー (2.53GHz, 3MB L3キャッシュ)
230-11428 15.6インチ TFT TrueLife(TM) WXGA 光沢液晶 ディスプレイ(WLED)(1366x768)
319-10472 130万画素ウェブカメラ
340-23267 Dell Wireless(TM) 365 内蔵Bluetooth ドライバ
370-17086 4GB (2GBx2) デュアルチャネル DDR3-SDRAM メモリ
400-22128 500GB 5400RPM Hard Drive
429-15568 ブルーレイドライブ
430-10508 Cyberlink PowerDVD CPRM対応
430-10583 Roxio? Creator Starter
555-13274 Dell Wireless(TM) 365 内蔵Bluetooth モジュール (V2.1+EDR)
555-13301 Dell Wireless(TM)1501内蔵ワイヤレスLAN Half-Miniカード(802.11b/g/n)
619-27093 Windows(R) 7 Home Premium正規版 64ビット(日本語版)
640-12229 Cyberlink PowerDVD Software (Blu-ray Combo)
650-13277 マカフィー(R) セキュリティセンター (15ケ月間更新サービス)
754-65499 1年目メールインサービス(保守)
759-11254 Dell DataSafe(TM) Online 2GB 1年間

これで、1台68,342円だった。

これに送料、消費税が入ると、2台で145,210円 かなり安くなった。


これを、楽天カード払いで購入したのだが、

先ほど、DELLから電話が入る。
044-520-634□ なので、DELLに間違いはなさそうだ。

で、手続きがうまくいかないので、クレジットの番号を教えて欲しいと、
電話でおっしゃるのだが。。。。教えますか??

後で、電話番号は検索してみたけど、
その場では、ただ電話があっただけだ、、、

しかも、名前が中国名で、日本語も少しびみょ~だ。。。。

電話で個人情報を知らせるのが不安なので、
他の方法を提案してみた。

DELLからのメールで内容を書いて、
購入名義のアドレスにメールを入れてください。
ドメインを確認したうえで、
返信しますので、と、、、、、、

楽天カードの速報メールでは、
すでに、14万円の使用通知が来ている。

支払い手続きは進んでいると思うのだが、
メールでは、、、

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

お世話になっております。
デル株式会社営業担当○○○でございます。
この度はシステムの原因でご迷惑をお掛けいたしました。
クレジットカードのセキュリティ番号の件で連絡いたしました。

また先ほど確認不足で大変恐縮でございますが、
いまも同じキャンペンがございまして、下記のURLの一番右側のものとなります。
http://www1.jp.dell.com/~~~~~~~~
標準でブルーレイが搭載されてるセットになります。
色だけご希望の色にご変更していただければと存じます。

こちらの処理でも問題ございませんが、カード情報の件でご心配であればネットから再度ご注文いただければ幸いです。
ちなみに前回は製品二台を一緒にご注文いただいておりまして、その原因で支払いがうまくできてないかと存じます。
大変お手数ですが、もしネットからご注文でしたら一台をご注文いただき再度もう一台をご注文いただく形でお願いいたします。
手続きに何かご不明点などございましたらご連絡くださいませ。
宜しくお願い申し上げます。

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

2台同時購入すると、支払いが正常に完了しないらしい。

意味不明じゃ!!


それはそうと、
送信アドレス、返信アドレスは、@Dell.com だったので、
問題ないと判断し、
クレジットのセキュリティ番号を返信した。


少なくとも、
もし、クレジットを不正使用されたとしても、

電話番号、担当者名、メールの発信、受信記録が残っている。

個人的犯行で、DELLの社員が不正使用したとしても、
DELLの電話、メールを使用して、社員として犯行すれば、
DELLが会社として責任を取るはずだ。


不安だが、仕方ないな。。。



なぜに、こんなに、信用してないかと言うとだ。

同僚が、ドコモの携帯を購入の時に、保険証を店員に預けたのだが、
その店員が不正に利用して、限度額一杯の多重債務を作ってトンズラしたのだ。。。

で、その店は、販売代理店だったらしく、
責任を取らずに閉店。

弁護士に、支払いはチャラにしてもらったが、
当分、借金できない状態になってしまった。

一種、ブラックリストに登録された訳だ。


いろんな意味で、
正規の手順を外れた支払い手続きは、
不正使用、個人情報の取り扱いについての責任問題にかかわると思う。



怖いぞ!!!

 





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Last updated  February 6, 2011 03:33:09 PM



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