16521378 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天市場 - わけあり情報 - アウトレット - 新作 - 楽天アフィリエイト専門店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 10, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 

消せるボールペン、
パイロット、フリクションボールのノック0.7mmを愛用している。




ビジネスで使えるブルーブラックやグリーン、カラフルで楽しいピンクやオレンジなど、
7色の新しいインキ色を追加しました。

現行色とあわせ、全10色のラインアップとなります。



以前は、
ボールペンは、提出書類などに使用していた。




提出書類もパソコンで作る場合が多く、
ほとんど使うことは無かった。

ところが、

消せるボールペンは、
シャーペン代わりとなってしまい、
月に数本を消費してしまう。

シャーペンは、0.9mm、0.8mmを使っていたのだが、
実測、作図、スケッチ、打合せなど、
太目の筆記用具が使いやすかった。



消せるボールペンを使うと、
黒、赤、青、と、色を使い分けて、
シャーペンの芯のように、折れたり、芯が残ったりしない。

最大の違いは、消すときの消しカスが出ない事だ。

飛躍的に、仕事が快適になった。

だが、
問題点がある。

インクの消耗が激しい。



替え芯を使っているが、
本体がこすれて、印刷が剥げてくる。

見た目が汚い。


そこで、
本体を買い換えて、替え芯で0.7mmにする事にした。




替え芯は、0.4mm、0.5mm、0.7mm 全て共通だった。

LFBRF-12F
LFBRF-12EF
LFBKRF30F3

サイズ、外形、長さ、φ、径、が同じ、
ペン先のボールのみ違う。

互換性があるので、とても使いやすい。





色分けして、快適に使い分けられる。

スケジュール帳などは、0.4mmが書きやすい。


手帳など細かい書き込みに最適な“超極細(0.4mm)
手帳やノートなど細かい部分の筆記に最適です。

摩擦熱で筆跡を消去する「フリクションボール」のビジネスシーン向けモデル。

何度でも書き消し可能なため、手帳や資料への書き込みに適してます。

消しても、消しカスが出ない。

なんどでも、書き、消しが可能。

細かい文字もしっかり書ける、超極細0.4mmの「消える」ボールペン。


 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 12, 2011 11:25:44 AM



© Rakuten Group, Inc.