16521089 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天市場 - わけあり情報 - アウトレット - 新作 - 楽天アフィリエイト専門店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 19, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 


ウィンドーズ8.1にアップグレードしたら、ログインパスワードが強制された。



アカウントの設定から、パスワードを解除しようとしたが、
見つからない。

コントロールパネル

アカウントの変更でパスワードの設定があるはずだと推測したのだが、
その項目が見つからないのだ。

アカウントの変更


いちいち、パスワードを入力するのが面倒なので、
解除方法を探してみた。



(安いノートPCをSSD化したWIN8は最高だな、4万切っても馬鹿に出来ないな)

解除するのも面倒だった。

左下の旗マークの上で右クリック、

ファイル名を指定して実行

中の「ファイル名を指定して実行(R)」

netplwiz

名前の横に、netplwiz と入力して実行

ユーザーアカウント

ログイン名一覧が表示されるので、Administraters と記載がある項目を青くして、
その上にある、
□ユーザーがこのコンピューターを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要(E)の☑をはずす。

自動サインイン

パスワード入力画面が出てくるので、
ログインパスワードを入力、確認の欄にもパスワードを入力、

これで解除できる。

セキュリティ強化もわかるのだが、
アップデータ前の環境を、そのまま引き継いでほしいものだ。

しかも、解除にコマンドを使わせるなんて、素人泣かせだ。

いったい、マイクロソフトは何を考えているのだろう。

いつか、画期的なOSが開発されれば、
あっという間にシェアを奪われるだろうな。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 22, 2013 11:28:28 PM



© Rakuten Group, Inc.