2960022 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.02.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いつも楽天アフィリエイトをご利用いただき、ありがとうございます。

2012年2月9日より、従来提供させていただいていた
「URLからリンク作成」機能をリニューアルいたしました。

PCモバイル共通でご利用いただけるようになるなど、
利便性が向上いたしましたのでぜひご利用ください。

今回のリニューアルによる変更点は下記をご覧ください。


【変更点】

1.PCモバイル共通でご利用いただける「ハイブリッドリンク」になりました。

 従来はPC用モバイル用と分かれていたリンクが、
 PCモバイル共通でご利用いただけるリンクになりました。
 1本のリンクでPC(スマートフォン含む)とモバイル(従来型携帯電話)どちらの
 端末よりクリックされてもそれぞれにあったページに遷移し、成果も発生いたします。

 ※1楽天グループのサービスがモバイルサイト自体を保有していない場合は
  PCサイトが表示されます
 ※2楽天グループのサービスがモバイルアフィリエイトに対応していない場合は、
  ページへの遷移は行われますが成果は発生いたしません。


2.リンクを作成できるサービスが増えました

 従来、本機能でリンク作成が可能なサービスは楽天市場等、購入・予約サービス
 のみとなっていましたが、今回の変更により、より多くのサービスでリンク作成が
 可能となりました。

 ※一部サービスは作成が出来ないため、詳細はこちらでご確認ください。



3.指定されたURLが楽天市場の商品ページの場合、自動的に「商品リンク」作成画面が表示されるようになりました。


4.「URLからリンク作成」機能リニューアルに伴い、リンクのテキスト編集に関するルールが一部変更となりました。 詳細に関してはこちらをご確認ください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.28 10:06:01


© Rakuten Group, Inc.