6388727 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Blog de afutura

Blog de afutura

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 10, 2008
XML
カテゴリ:車・バイク

車を買ってから1年ちょっと。ようやっとガソリンの値上げが身に染みるようになりました。確かに1L 125円と155円では家計に与える影響の大きさが違う・・・・ベンツは燃費も悪いしなぁ。

燃費を抑えるには

  • 無駄に乗らない。
  • 急発進をしない、アイドリングしない等の運転を心がける。
  • 最短距離を走る。迷わない。

などが考えられます。上2項目は心がけ一つ。ただ、「迷わない」というのはなかなかに難しい。なぜなら、うちの車にはナビがないからです。


先日、ピピエコさんに新宿から茨城まで乗せていただきました。ピピエコさんのベンツには備え付けでないハンディ型のナビが!

Brordzone

Broadzone BZN-100です。音声案内も普通にしてくれますし、地図の最新情報はネットからダウンロードできるそうですから、この最安機種でも必要にして十分の機能に感じました。これが30,000円台で買えるとのこと。

ナビには高いイメージがありましたが、これはいい!
妻にも話したら、即決購入OKの許可がでました。お互い結構道に迷ってるもんなぁ。これで初めて行く街も大丈夫だ^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 11, 2008 06:39:24 PM
[車・バイク] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.