6386851 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Blog de afutura

Blog de afutura

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 12, 2009
XML
カテゴリ:旅・散歩・Jazz喫茶
話せば長い。
なので、また思いつくままにつらつらと書いていきます。
 
ことの発端はOyamaさんが上京されて、Jazz喫茶巡りをした、6月のあの日までさかのぼりまます。BIGBOY@神保町の後、二人は茅場町にあるOSCARを訪れました。
実は前々から行ってみたかったのですが、都内とはいえ、私の生活エリアとは微妙に離れており、なかなか足が向かなかったのです。
 
一度行けば、全然そんなことありません。通勤ルートから少し外れた行き慣れない街、ただそれだけでした。
 
ビルの2階にあるOSCARは、都心のJazzファン/オーディオファンのオアシスとして名をあげていると思います。オーディオユニオン@御茶ノ水にもレジに名刺が置かれていたくらいですからね。
 
オーディオシステムもJazz喫茶にしておくにはもったいないくらい(?)立派なもの。EsotericのマスタークロックジェネレータやQRDまで導入したJazz喫茶には初めて行きました。これはマニアの店だ!
スピーカーはAvantgarde Acoustic DUOですし、アンプはMcIntosh MC1201×4ですし、システム的には言うことなし。
店にいて楽しい。
 
Avantgardeを店の顔にしたJazz喫茶は他にもありますが、私は1店しか行ったことがありません。店の雰囲気や出てくる珈琲等全てを含めて考えれば、そこよりは250倍くらい好印象ですね。
 
選曲はリクエストが利きますが、基本的にホーンものが多いようです。最近は新譜数に合わせてか、ピアノトリオメインの店が多いので、そこも特徴的かな。
 
また行きたい。
というか気に入って、あれから2ヶ月経ち、3週に1回ペースで通っています。
 
 
で。
 
(続く)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 15, 2009 07:50:16 AM
[旅・散歩・Jazz喫茶] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.