6388699 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Blog de afutura

Blog de afutura

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 7, 2013
XML
ひゃおさんからTwitterで「いい出物がありまっせ」とDLいただきまして。何かと思えば24Vのリニア電源です。24V? はて? NASはACアダプターを止めようと思っていましたがこれは12V。お借りしているiFi Audio iPhonoは9Vです。24Vなんて使うとこあったっけ?

いえいえひゃおさんが正しかった。うちの謎10Mのルビジウム発信器モジュールは24V駆動でした。謎10Mは電源が値段なりで非常に弱かった(と思う)のですが、安定動作していますし、見て見ぬ振りをしてきました。24V電源も持っていなかったしな。
しかもスイッチング電源なら簡単です。求めているのはリニア電源。

その24Vリニア電源がオークションに3,000円で出ているとのお知らせだったのです。
それはいい! こういうものは気づいた時にすぐに対応しないと忘れてしまいます。

オークションで競合はおらず、3,000円で落札。ブランドはCOSEL、そこのGT4/ 24V4Aですね。低リップル・低ノイズのリニア方式の電源です。オーディオブランドから24V電源を買えば20,000円はするでしょうから、ちょうどよかった。

手元には、ACケーブルとなりそうなZonotoneの切り売りと、DCケーブルになりそうな銀単線も6N線もシールド線もありましたので、さっそく工作してみることとしました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 14, 2013 12:29:56 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.