6387024 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Blog de afutura

Blog de afutura

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 15, 2013
XML
カテゴリ:車・バイク
なぜ「車を洗うこと」がBlogネタになるのか。
理由は簡単で,私は車に思い入れが薄いので,あまり洗ったり磨いたりしないのです(苦笑 車目当てに茨城に住む人も多々いらっしゃるっと思いますし,我が家のそばにもガレージハウスが何軒もあります。
私はガレージはおろか,駐車場に屋根すら付けませんでした。適当な国産車に乗って(車は必要だとは思っていた),お茶を濁すつもりだったからです。

話しがちょっと違ったのは車をどうやって買うかも知らぬまま,カーマニアのDWs’会長に中古のメルセデスベンツ C200を紹介されたときから。安ければ何でもよかったので,もちろん安いベンツでOK。それに丸5年乗って,今度は中古のBMW X5 3.0iを紹介され,買い換えたのは今年に入ってから。これも安かったのです。トヨタ ヴィッツより安い。

C200の時も大事に乗ったとは言い難いです。子供もいましたし,乗せるものも多かったですし,運転がへただったし,茨城の道なき道を走りましたから。最初は(初めての車だから)傷が付いたり凹んだらちょこちょこ直していたものの,途中からは気にも留めなくなりましたね。
一方,C200に対してX5は中古車でも高級車です。高級車は高級車らしく….今度は大事には乗っています。ただ4WDらしくも(爆

4WDらしく走るということは前以上に未舗装の道なき道を走るということ。しかも屋根のない駐車場ですし,大きな車ですし。
で,汚れます。

家の真正面にある大きな車は洗わないとまずいかなと思いまして,(遅いけど)今日に至りました。家の顔ですもの。


車はきれいになりました。
それはよかったです。ただし,ドアに傷が多いこともわかりました。ぶつけたりかすった記憶のない線傷はなぜ付くのでしょう。これは何とかしたいかも。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 29, 2013 12:37:34 AM
[車・バイク] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.