265061 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*ageha* slowな日々

*ageha* slowな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 8, 2008
XML
カテゴリ:我が家の生き物達
         かわいいmoco

           金曜日に娘が拾って 我が家の一員となった子猫のmoco nyan
                 今朝 早くに逝ってしまいました。

                  昨日の夜から元気が無くなり
          玄関から茶の間へ移して ヒーターを入れて様子をみていましたが
           小さな小さなその命を 助けてあげる事はできませんでした。

               気になって朝方見に行くと 体温は下がり 
                もうほとんど息をしていませんでした。
             動けなくなった 冷たくなりかかった体を撫でると
             小さな小さな 小さな声で「ニャー」と鳴きました。

                     それがmocoの最後

             コスモスの帽子

                   朝 娘にmocoの事を告げると 
             ベットにもぐって大泣き しばらく出てきませんでした。

              起きてきた娘はmocoを見て自分のせいだと泣きました。
               昨夜ミルクを自分があげなかったからだと・・・

                 昨夜はヒーターの上で丸くなっていたので
                    「ミルクを・・・」と言う娘に
            「後でお母さんがあげるから」といったのは私なのに・・・

                最後のミルクはほとんど飲めずうつろな目で
                      小さく鳴いたmoco


                  お墓を作ってあげようねと外に出た
             冷たくなったmocoをギュッと抱いて 大泣きする娘を見て
                隣のおばちゃんがお線香を持ってきてくれた。

            「揚羽ちゃんがいっぱい いっぱいかわいがってあげたから
                   すぐに産まれ変わってこれるよ」
             「今度はお母さんと一緒にいられる子にきっとなれるよ」

            娘はコスモスのお花とおばちゃんからもらったお線香を供えた。

             最後の一枚

                   mocoのミルクの缶を見て泣く娘
                      全然悪くないんだよ 
              とっても良く面倒を見て とってもかわいがっていたよ

               私こそもっとしてあげられる事があったかもしれない
                    ミルクが合わなかったの?
                      玄関が寒かったの?
                 早く気づいてお医者さんに連れて行けば・・・


                    動物と一緒に暮らしていれば
                       必ず訪れる別れ
                  その度にいっぱいいっぱい泣くけれど
                    それでも一緒にいたいと思う


                   とてもとても短い時間だったけれど
                     一緒にいられて楽しかった
                 mocoからもらったたくさんの【かわいい】で
                   いっぱい幸せな気持ちになれたんだよ

                時がたち mocoのことを考えたり思い出す時間は
                  少なくなってしまうかもしれないけれど
                       だけど忘れないよ

                  コスモスが咲く頃に我が家にやって来た
                ふわふわ モコモコ かわいい子猫 moco nyan
                娘が大好きで 甘えた声で娘を呼んだmoco nyan

                      今度生まれ変わったら
                  お母さんにいっぱい甘えられますように





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 8, 2008 10:29:53 AM
コメント(8) | コメントを書く
[我が家の生き物達] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

*ageha*蝶

*ageha*蝶

Category


© Rakuten Group, Inc.