265114 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*ageha* slowな日々

*ageha* slowな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 10, 2009
XML
カテゴリ:ハンドメイド

            ランチ

      本日もまたまた お隣のお家に集まって ソーイング&持ち寄りランチ

          ピザ・クリームパン・スコーン・シュークリーム・チーズケーキ

                 もっちろん ぜーんぶウマウマでした♪

 

         私は畑のベビーリーフと 湧き水の所のクレソンを摘んだものに

           我が家の軍鶏の産みたて卵のスクランブルエッグをのせて

          塩コショウとレモン汁をかける 【春サラダ】を持って行きました。

       この頃は日が延びて 鶏たちがよく卵を産んでくれるので助かります(笑)


                ロールアップパンツ

       今回は【リックラック】の麻デニムでロールアップパンツを作りました。

             画像はakeちゃん作 私のは完成まであと少し・・・

    takaちゃんは娘ちゃん&姪っ子ちゃんのお洋服3人分なので 来週 完成予定

        haruちゃんは先生なので みんなのを教えたり 手伝ってくれたりで

                   てんてこ舞いでした・・・ゴメンね


              ワンピ

           蝶々ちゃんの【丸ヨークワンピース】だけは何とか完成!!

               【リックラック】のダブルガーゼを使いました。

          初心者なのにちょっと難しいものを選んでしまったみたいで

                     チンプンカンプン・・・(笑)

               haruちゃんがいなかったらきっと出来なかった

 

                 実は大人用の同じパターンも買っちゃったので

                     無謀にも来週挑戦予定です(笑)

 

         いつもと違う事をすると 気持ちの切り替えができて良い感じです。

        明日は haruちゃんに編んでもらった小さな麻ひものかご?を使って

                カワイイ花雑貨 できそうな気がしてきました♪

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 10, 2009 08:19:55 PM
コメント(4) | コメントを書く
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

*ageha*蝶

*ageha*蝶

Category


© Rakuten Group, Inc.