331775 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  ・ ・ ・  Le Select  ・ ・ ・ ・ ・

  ・ ・ ・  Le Select  ・ ・ ・ ・ ・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

agnesteresa

agnesteresa

Calendar

Category

Freepage List

Comments

 ほたる1924@ Re:風呂敷大好き(09/23) はじめまして私も風呂敷大好きです。 見て…
 agnesteresa@ Re[1]:復帰!(07/06) まりりん9048さん >とりあえず、ブロ…
 まりりん9048@ Re:復帰!(07/06) とりあえず、ブログ更新できるほどには回…

Headline News

2007年08月21日
XML
カテゴリ:お料理

昨日から仕事が再開!
休暇が1週間以上もあったわりには、昨日は朝から晩まで集中~。
かなりはかどりました!とっても満足♪

さて。
前の日記ではお惣菜大会を催した旨(笑)書きましたが。
あれから2時間半もかけて(←何事もスローモー)、色々作りました♪

   トマトのしょうがスイート、ポテトサラダ、トマトと卵のスープ、キャベツとハム、きゅうりの3色サラダ、いとこんの炒め煮、大根のパリパリサラダ、塩鮭の焼き物、生トマトパスタ

   左上から右方向へ、
     トマトのしょうがスイート、ポテトサラダ、トマトと卵のスープ、
     キャベツ・ハム・きゅうりの3色サラダ、いとこんの炒め煮、
     大根のパリパリサラダ、塩鮭の焼き物、生トマトパスタ


どれも美味しくできましたが、やっぱりトマトって美味しいですね~。
夏は完熟トマトを楽しめる季節!
今回作ったものでトマトを使うお料理は、スープ以外は必ず完熟トマトを使います♪

トマトのしょうがスイート・・・大好き!
はちみつとショウガを使うので、ノドにも良いかも?
(作り方: 完熟トマト3~4個を湯剥きします。縦半分に切ってから1cm幅に切り、
      器に盛って冷蔵庫で冷やしておきます。
      ボウルにはちみつ、お酢をそれぞれ大さじ1、お塩少々を入れ、
      しょうが1かけを千切りにしたものをつけ込んで、
      甘いしょうがドレッシングを作ります。
      食べる直前に、トマトにドレッシングを回しかけます )
 簡単でしょう?しょうがの香りのする、甘いトマトのできあがりです~。
 残ったら冷蔵庫に入れておいて翌日食べると、ほんとデザートがわりになります♪
 トマトはくし形ではなく放射状になるように切るときれいです。
 ぜひ作ってみてください~。


3色サラダは、なんてことないサラダなんですが、私は大好き。
レモンの絞り汁を使うので、さっぱりして美味しいです。いくらでも食べられる(笑)

大根のパリパリサラダは、文字通り冷水に浸してパリパリにさせます。
食べる寸前に調味料につけ込んで、パリパリさせながら食べる(笑)
こちらもいくらでも食べちゃうなー。
水菜も一緒にパリパリさせても美味しいかも、と思いました!

生トマトのパスタは、簡単なのにイタリアンレストランの味!です☆
にんにくと青じそが決め手だなっ。

ほんとは大根のサラダをもう1種類作ろうと思っていたのですが、
大根の美味しいところを使い切ってしまったので(笑)、パリパリサラダだけにしました。
太い大根を10センチくらい使ったのだけど、全部食べそうに(汗)


しかしまあ、ひとり用だというのに。
写真に写っているのは全体量のうちの一部だというのに。
・・・これだけ作っても2日でなくなるって、どーなのよ。むぅ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年08月21日 23時22分32秒
コメント(6) | コメントを書く
[お料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.