149577 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そいつとわたしのブログ

そいつとわたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 4, 2007
XML
カテゴリ:たべもの


JR水道橋駅をおりてすぐSLSの一番奥に
全米を制覇したというソースを使用したどんぶりを提供する丼達さんがあります。

開店からしばらくたった頃に行ってみました。確か前の店舗はインドカレー店だったと思う。
ここにたどり着く前にSAPANAにつかまってしまったので行ったことはなかったですが。

開店当時は客引きがうざかったんですが
その涙ぐましい努力に心を動かされてしまい店にはいることにしました。

とりあえず豚丼を注文。
ソースを選べると言われたがオリジナルなためイメージがつかめず
全米を制覇したというヨシダソースをセレクト。

味は濃いめ。だがヘンに後味は引かないカンジ。量は値段を考えると安く抑えられていてグッド。

ボリュームはアップが可能で、大魔神(重量1.5kg)とかさらにその上があるらしい。
こんなのギャル曽根だったらペロッといけちゃうんだろうね、という他の客の一言に
妙に納得しながら完食。

楽天でも扱っているようだ。

保存料無添加本醸造の醤油をたっぷりと使った、コクのある風味豊かな辛口の万能のたれです。ヨ...

そのままバーベキュー用として、炒め物や煮込み料理にも。ヨシダソース 574gアメリカンスタイル...

保存料無添加本醸造の醤油をたっぷりと使った、コクのある風味豊かな万能のたれです。ヨシダソ...

ヨシダソースは日本人向きな気がする。
しかし他の料理でどう使うか難しい。やっぱりステーキとか肉料理があいそう。

ともかく懐が寂しいときに貴重な店だ。

丼達 水道橋店 (丼の達人 どんぶりのたつじん)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 31, 2008 12:58:29 AM
コメント(0) | コメントを書く
[たべもの] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Calendar

Archives

Jun , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.