5918336 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ロビンソンの ちょっと楽しい縄文生活!

ロビンソンの ちょっと楽しい縄文生活!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カテゴリ未分類

(204)

ロビンソンファミリー

(18)

日本ってなんだ研究

(245)

世界は刺激しあって動いている

(8)

日本のここが好き!

(8)

あぐり企画農園部

(1970)

あぐり企画ファンド部

(1248)

あぐり企画妄想不動産部

(105)

あぐり企画リフォーム部0号物件

(94)

あぐり企画リフォーム部1号物件

(162)

あぐり企画株主優待部

(88)

あぐり企画果樹園

(68)

あぐり企画フィットネス部

(6)

あぐり企画自動車部

(14)

あぐり企画情報システム部

(82)

あぐり企画お掃除おばさんのこつ

(4)

年金じいさんの家庭科

(27)

韓国ドラマ チュア!

(277)

ちょこっとだけ中医学

(22)

マイガーデンを作ろう!

(155)

3ヶ月で3キロダイエット!

(58)

おいしいロハス

(799)

ロビンソンの花畑

(883)

ロビンソンの薬草園

(134)

ロビンソンの台所

(332)

生きやすくなる人間学

(19)

薬草酵素作り

(9)

マクロビ生活のすすめ

(13)

園芸ショップ「ぐりん・ぐりーん」

(53)

ロハスな暮らし

(444)

株主優待到着カレンダー

(93)

おいしいパンが食べたい!

(7)

バラっていいね!

(15)

健康を高める方法

(222)

肺癌になんか負けない!

(128)

英語のお勉強?お遊び

(13)

世間話は楽しい!

(34)

本棚

(69)

映画・テレビ

(650)

ロビンソンの旅日記

(12)

懸賞・応募の記録

(10)

ロビンソンの無人島生活

(9)

種を採ろう

(12)

風水について

(23)

占星術研究中

(16)

お米屋さんのおやつ

(10)

うつ・自律神経失調症・低血糖からの脱出

(11)

ロビンソンの危機管理室

(308)

放射線対策

(63)

政治や世界に目を向けよう!

(166)

まとめのページ

(42)

ズボラにハンドメイド

(22)

米国投資はじめの一歩

(3)

節約ネタ

(3)

動画作成を楽しむ

(1)

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2009年10月26日
XML
カテゴリ:ロハスな暮らし

昼は酒井紀子の報道番組だらけで、面白いテレビ番組がない!

そこで、気圧と健康の関係を調べていました。

あまりに内容がいっぱいで、まとめられません。理解ができないというか?

気圧というのは、一日の中でも変動があるようです。午前10時と午後10時が極大で、午前4時と午後4時が極小になるそうです。季節によっても日変動は、かなり差があるそうです。

それと季節によって気圧が変わるようです。だから、季節によって多い病気の種類が変わるそうです。

人が すごく気持ちがいいと思うのは 1015ヘクトパスカルぐらい。1000より下がると体長はぐっと落ち、だるかったり、頭痛がしてやる気が起きないことも。とくに自律神経がうまく働かない場合に 気圧の変化を負担に感じやすいそうです。

台風の時は980パスカルとかひどく低いので、山に登って高山病になったようなものですね。体調が悪くなるのもよくわかります。

ついでにググって、気象庁の毎日の全国データのページを見つけました。ここ半月のロビンソン島の気圧を調べて、自分の体調と比べてみました。うーーんぴったり。

日ごとの気圧データではなくて、一日の気圧のグラフのデータがあればいいのにと思いました。どっかにないかなぁ?

★早く気圧計 来ないかなぁ!自分でつけてみよう!

 買ったのはこれ!
気圧計装備の温度湿度計で天気を予測温度・湿度・アネロイド気圧計3連装備の気象計 これもいいなぁ!
気象予報士も使用!高精度気圧計で天気を予測!高精度アナログ気圧計「予報官」アネロイド式
SPALDING(スポルディング) スポルティング 高度計 気圧計 コンパス付

★今日のパソコンの時間は、完全にオーバーしちゃいました。

トレードは、売り5銘柄 買い2銘柄でした。ホンダが上がっていたのでいくつか確定。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月26日 15時23分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[ロハスな暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.