5933310 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ロビンソンの ちょっと楽しい縄文生活!

ロビンソンの ちょっと楽しい縄文生活!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カテゴリ未分類

(204)

ロビンソンファミリー

(18)

日本ってなんだ研究

(245)

世界は刺激しあって動いている

(8)

日本のここが好き!

(8)

あぐり企画農園部

(1970)

あぐり企画ファンド部

(1248)

あぐり企画妄想不動産部

(105)

あぐり企画リフォーム部0号物件

(94)

あぐり企画リフォーム部1号物件

(162)

あぐり企画株主優待部

(88)

あぐり企画果樹園

(68)

あぐり企画フィットネス部

(6)

あぐり企画自動車部

(14)

あぐり企画情報システム部

(82)

あぐり企画お掃除おばさんのこつ

(4)

年金じいさんの家庭科

(27)

韓国ドラマ チュア!

(277)

ちょこっとだけ中医学

(22)

マイガーデンを作ろう!

(155)

3ヶ月で3キロダイエット!

(58)

おいしいロハス

(799)

ロビンソンの花畑

(883)

ロビンソンの薬草園

(134)

ロビンソンの台所

(332)

生きやすくなる人間学

(19)

薬草酵素作り

(9)

マクロビ生活のすすめ

(13)

園芸ショップ「ぐりん・ぐりーん」

(53)

ロハスな暮らし

(444)

株主優待到着カレンダー

(93)

おいしいパンが食べたい!

(7)

バラっていいね!

(15)

健康を高める方法

(222)

肺癌になんか負けない!

(128)

英語のお勉強?お遊び

(13)

世間話は楽しい!

(34)

本棚

(69)

映画・テレビ

(650)

ロビンソンの旅日記

(12)

懸賞・応募の記録

(10)

ロビンソンの無人島生活

(9)

種を採ろう

(12)

風水について

(23)

占星術研究中

(16)

お米屋さんのおやつ

(10)

うつ・自律神経失調症・低血糖からの脱出

(11)

ロビンソンの危機管理室

(308)

放射線対策

(63)

政治や世界に目を向けよう!

(166)

まとめのページ

(42)

ズボラにハンドメイド

(22)

米国投資はじめの一歩

(3)

節約ネタ

(3)

動画作成を楽しむ

(1)

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2012年05月30日
XML
カテゴリ:映画・テレビ

映画ドラマ批評家のロビンソンでありんす。

韓国ドラマも大好きだよ~。

今日で、ポセンドンロイヤルファミリーが最終回だから 楽しみだなぁ~。

ポセンドンは、先週から録画劇場で一挙上映

毎晩2~4話ぐらいずつ見て、昨夜やっと追いついた。

録りだめ上映 鑑賞はだらだら毎日見るより効率がいいよ!!

韓国ドラマ嫌いの旦那も ポセンドンは許容範囲らしくおとなしく見るのでありがたい。

旦那の韓国ドラマ観賞は、「これは、小林あきらだな。」「これは 秋吉久美子。」

なんていちいち日本の俳優に置き替えてみてる。

めんどくさい奴め・・・。

そのうえ、「そんなことするか!指紋を残すな!

現場をあらすな!単独行動はしてはいかん!」・・・とうるさいこと、うるさいこと。

しかし、夕食しながらバラエティーを見るよりは ありがたいので、

ロビンソンは、うるさいのを我慢して 韓国ドラマを見ることにしている。

レディープレジデントとかテロワールとか イジルメとか一緒に見たから

それなりに 韓国ドラマに慣れてきてはいるんだ。

・・・でも、ラブコメディーは、一人で見てるよ。煩くてかなわんからねぇ~・・・

 

ポセンドンは、海洋警察が密輸を行う黒蛇会という組織を追っていくという話

日本のドラマと違って、警察の中でも喧嘩すると切れると感情の起伏が激しいねぇ。

犯罪組織がやることも 潜入捜査官が惨殺されたり 家族が殺される。

敵も味方も スパイ合戦で ハラハラドキドキ。

毎回 手に汗を握ってます。

韓国ドラマに慣れてくると 俳優さんたちもなじみが多くなり、

またお目にかかりましたねとホッとする。

今回のドラマでは、検事プリンセスの時のマヘリの父親と同僚の検事さんが出てます。

なんて名前見てないから知らないけどね。

 

今日、ユーチューブ見ていた時に  

モンゴル史家の宮脇淳子さんの 韓流ドラマの歴史観というのを見つけた。

テレビドラマの水戸黄門や遠山の金さん見る時に 全部事実だなんて思う人はいないだろう。

それと同じで、韓流ドラマも史実とは違ってるということ。

韓流歴史ドラマもドラマとして楽しんで見ようね

・・・宮脇さんは、京大出身の歴史学者。東京外語大学と国士舘大学の非常勤講師。

東京外国語大学名誉教授岡田英弘は夫。ウィキペディアより・・・

 続きが、2つあります。

 後編も続きが2つあります。

インドのドラマや 中国のドラマもテレビでやるといいなぁ。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ ←ロイヤルファミリーは、日本の人間の証明が原作だって。ポチッ!
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月30日 18時08分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画・テレビ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.