5919030 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ロビンソンの ちょっと楽しい縄文生活!

ロビンソンの ちょっと楽しい縄文生活!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カテゴリ未分類

(204)

ロビンソンファミリー

(18)

日本ってなんだ研究

(245)

世界は刺激しあって動いている

(8)

日本のここが好き!

(8)

あぐり企画農園部

(1970)

あぐり企画ファンド部

(1248)

あぐり企画妄想不動産部

(105)

あぐり企画リフォーム部0号物件

(94)

あぐり企画リフォーム部1号物件

(162)

あぐり企画株主優待部

(88)

あぐり企画果樹園

(68)

あぐり企画フィットネス部

(6)

あぐり企画自動車部

(14)

あぐり企画情報システム部

(82)

あぐり企画お掃除おばさんのこつ

(4)

年金じいさんの家庭科

(27)

韓国ドラマ チュア!

(277)

ちょこっとだけ中医学

(22)

マイガーデンを作ろう!

(155)

3ヶ月で3キロダイエット!

(58)

おいしいロハス

(799)

ロビンソンの花畑

(883)

ロビンソンの薬草園

(134)

ロビンソンの台所

(332)

生きやすくなる人間学

(19)

薬草酵素作り

(9)

マクロビ生活のすすめ

(13)

園芸ショップ「ぐりん・ぐりーん」

(53)

ロハスな暮らし

(444)

株主優待到着カレンダー

(93)

おいしいパンが食べたい!

(7)

バラっていいね!

(15)

健康を高める方法

(222)

肺癌になんか負けない!

(128)

英語のお勉強?お遊び

(13)

世間話は楽しい!

(34)

本棚

(69)

映画・テレビ

(650)

ロビンソンの旅日記

(12)

懸賞・応募の記録

(10)

ロビンソンの無人島生活

(9)

種を採ろう

(12)

風水について

(23)

占星術研究中

(16)

お米屋さんのおやつ

(10)

うつ・自律神経失調症・低血糖からの脱出

(11)

ロビンソンの危機管理室

(308)

放射線対策

(63)

政治や世界に目を向けよう!

(166)

まとめのページ

(42)

ズボラにハンドメイド

(22)

米国投資はじめの一歩

(3)

節約ネタ

(3)

動画作成を楽しむ

(1)

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2012年10月26日
XML
カテゴリ:映画・テレビ

子供っぽい男はもう嫌!?「大人な男性」を見分ける診断

この冬、大人の男女に人気を博したドラマ「最後から二番目の恋」も今週でついに最終回。「もっと見ていたい!」と継続を望む声も多いなか、どんな結末を迎えるか、楽しみですね。さて、このドラマ、特に主人公たちのリアルで痛快な台詞が評判となっていました。スカっと気持ちよいもの、ホロリ、ジーンときてしまうもの、毎話毎話、名台詞が飛び出していましたが、ある回の主人公・千明(小泉今日子)が和平(中井貴一)と男女の本音をぶつけあうシーンに、こんなものがありました。

「男だって言うじゃないですか、『男っていうのは、いつまでたっても少年なんだよ〜』みたいな。ふざけんなよ、とっとと大人になれよって話ですよ、ねぇ?」

女性からすると、思わずプッと笑ってしまうこの台詞。一緒にドラマを見ていた夫婦は、妻だけが大爆笑し、夫はムッと黙ってしまった、なんて話も聞きました。十分に大人な年齢の男性が、時折見せる「子供っぽさ(少年っぽさ)」は、女性からは賛否両論あり、早くから責任と自立をしつけられる欧米諸国の男性に比べると、確かに日本男性は「子供っぽい」と評価されることも多いもの。特に、結婚後はそれを如実に感じるようで、「家に子供が3人いる感じ......(実際のお子さんは2人)」などとこぼしている奥様も、少なくありません。

成人男性の子供っぽい言動については、「可愛いな」と母性本能をくすぐられる瞬間もあれど、あまり堂々と開き直られると、「いい加減、大人になってよ」と呆れてしまう......というのが、多くの女性の本音なのかもしれませんね。

「大人な男性」かどうか、調べるテスト


さて、最近の日本では、頼りがいのある女性が増えたためか、さらに減っている感もある(!?)、"大人"な男性。心理学者であり、神戸大学の名誉教授でもある津留宏氏が『大人の特性テスト』という診断テストを作成されていますので、今回はこれをご紹介したいと思います。以下の質問を読み、イエス、ノー(ある程度イエス、どちらかといえばノー、なども含め)で答えてみてください。

■ 大人の特性テスト
(1) 自分にどれだけのことができるか、おおよそわかる
(2) いつもはっきりした目的を持って行動できる
(3) 働くときと遊ぶときを上手に使い分けられる
(4) 他人の長所、短所を知った上で交際ができる
(4) 何事もほどほどにするのが好きである

上記の質問項目に「イエス」が多いほど、大人な男性、大人らしさを身につけている男性、とのことです。

女性側からも、男性の普段の行動やふるまいで、上記の点を観察していれば、その男性の「大人っぽさ」が分かるかもしれませんね。テストでは、逆の診断も作成されており、以下の質問に「イエス」が多い男性は、大人っぽくない=子供(少年)っぽい男性、ということです。

(1) 時折、非常に激しい運動をしたくなる
(2) 他人の意見に動かされやすい
(3) 人前で、やたらに恥ずかしがる
(4) 他人が自分をどう評価しているか気になる
(5) ものごとを一面的に考えやすい

いかがでしょうか。確かに、周囲を見渡してみると、まだまだ若いなと思うタイプには、こういった傾向があるような気もします。とはいえ、決してどちらが良い悪いという訳ではありませんので、男性方、どうぞ悪しからず。世の中には、「少年っぽい男性が好きでたまらない!」という女性たちも十分におりますので、ノビノビとその良さを発揮してもらいたいと思います......。

さてさて、貴女は大人っぽい男性、少年っぽい男性、どちらがお好きですか?
EXCITEニュース 2012年3月22日(外山ゆひら) より男研究のため全文引用

 

このごろ ドラマの主人公の幼児性がすごく気になる私。

大人の男 大人の女って、どんな人だろう?

研究中。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月26日 12時33分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画・テレビ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.