5917342 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ロビンソンの ちょっと楽しい縄文生活!

ロビンソンの ちょっと楽しい縄文生活!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カテゴリ未分類

(204)

ロビンソンファミリー

(18)

日本ってなんだ研究

(245)

世界は刺激しあって動いている

(8)

日本のここが好き!

(8)

あぐり企画農園部

(1970)

あぐり企画ファンド部

(1248)

あぐり企画妄想不動産部

(105)

あぐり企画リフォーム部0号物件

(94)

あぐり企画リフォーム部1号物件

(162)

あぐり企画株主優待部

(88)

あぐり企画果樹園

(68)

あぐり企画フィットネス部

(6)

あぐり企画自動車部

(14)

あぐり企画情報システム部

(82)

あぐり企画お掃除おばさんのこつ

(4)

年金じいさんの家庭科

(27)

韓国ドラマ チュア!

(277)

ちょこっとだけ中医学

(22)

マイガーデンを作ろう!

(155)

3ヶ月で3キロダイエット!

(58)

おいしいロハス

(799)

ロビンソンの花畑

(883)

ロビンソンの薬草園

(134)

ロビンソンの台所

(332)

生きやすくなる人間学

(19)

薬草酵素作り

(9)

マクロビ生活のすすめ

(13)

園芸ショップ「ぐりん・ぐりーん」

(53)

ロハスな暮らし

(444)

株主優待到着カレンダー

(93)

おいしいパンが食べたい!

(7)

バラっていいね!

(15)

健康を高める方法

(222)

肺癌になんか負けない!

(128)

英語のお勉強?お遊び

(13)

世間話は楽しい!

(34)

本棚

(69)

映画・テレビ

(650)

ロビンソンの旅日記

(12)

懸賞・応募の記録

(10)

ロビンソンの無人島生活

(9)

種を採ろう

(12)

風水について

(23)

占星術研究中

(16)

お米屋さんのおやつ

(10)

うつ・自律神経失調症・低血糖からの脱出

(11)

ロビンソンの危機管理室

(308)

放射線対策

(63)

政治や世界に目を向けよう!

(166)

まとめのページ

(42)

ズボラにハンドメイド

(22)

米国投資はじめの一歩

(3)

節約ネタ

(3)

動画作成を楽しむ

(1)

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2014年10月29日
XML

赤い月は不吉の前兆か? メモ

10月8日の満月は、皆既月食だった。皆既月食は、赤い月と言われる。

太陽の大きな爆発が続き…ふっと、太陽のフレアーと赤い月の関係が気になったのでメモしておく。今年から来年にかけて皆既月食が多いと何かで見たから もう一度調べ直してみる。

赤い月と黒い太陽: 2014年から 2015年まで「4回連続する皆既月食」がすべてユダヤ教の重要宗教祭事の日とシンクロ。そして、過去の同じ現象の時に「イスラエルの建国」があった の記事によると2014年~2015年には、皆既日食・皆既月食が多いらしいんだ。

≪参考≫ 2014年~2015年の皆既月食・皆既日食

・2014年4月15日 皆既月食

・2014年10月8日 皆既月食  星 今回の皆既月食 皆既月食

・2015年3月20日 皆既日食

・2015年4月4日 皆既月食

・2015年9月13日 部分日食

・2015年9月28日 皆既日食

皆既日食って、『太陽を抱く月』のことだわ。今日曜日の夜にNHKで放映されている韓ドラだけどね。つまり太陽が地球の陰で黒くなること。つまり、黒い太陽『ブラックサン』のこと。

皆既月食は、月が地球の陰で赤く見えることだわ。赤い月『ブラッドムーン』と言われる。

『太陽を抱く月』でも黒い太陽の前で、災いが起こらないように王がお祈りをしていた。古来赤い月・黒い太陽は不吉の前兆と言われる。それは迷信か??

聖書のヨハネの黙示録 第6章 12~13節に 『子羊が第六の封印を解いた時、わたしが見ていると、大地震が起って、太陽は毛織の荒布のように黒くなり月は全面、血のようになり、 天の星は、いちじくのまだ青い実が大風に揺られて振り落されるように、地に落ちた。天は巻物が巻かれるように消えていき、すべての山と島とはその場所から移されてしまった。 』と書かれているそうだ。太陽が黒くなること、月が血のように赤くなることと、大地震が同時に起きたらしい…。

つまり何千年も前からそう思われていたということ。そして、赤い月・黒い太陽は、大地震と関係が深いらしい

 

≪参考≫ 2014年10月8日の皆既日食後の太陽の爆発

10月8日 満月 赤い月(皆既月食)

10月9日 M1.4 M1.3

10月15日 太陽向こうでM2.2

10月17日 黒点2192現る

10月19日 X1.1フレアー …赤い月から11日後

10月22日 X1.6 M8.7 

10月25日 X3.1

10月26日 X1.0 X2.0

10月27日 X2.0 …赤い月から19日後 キラウエア火山の溶岩流が住宅に接近

10月28日 M6.6

10月30日 M3.5 M2.3

11月3日 M2.2   …西日本で流れ星の明るい火球現象が多く見られた。南フロリダなどで、 1950年台に記録された最低気温を更新し続けてる

11月4日 M6.5 M2.6

11月5日 M7.9

11月6日 M2.9 M3.2 M5.4 暴風雪・氷点下3度によりフィンランド北西部数万世帯が停電

11月7日 M2.5 M2.7 M2.0  …満月 11月としては73年ぶりの早い大雪の記録を塗り替えたロシア

11月8日 X1.6 …CMEガス発生 今週末から来週、カナダ、米国を【冬の大嵐】爆弾低気圧が襲う。 

≪参考≫ 2014年4月15日の皆既月食後の太陽の爆発

4月15日 満月 皆既月食(赤い月)

4月17日 M1.0

4月18日 M7.3 …赤い月から8日後

4月25日 X1.3 …赤い月から10日後

5月8日 M5.8 …赤い月から23日後

≪活発化する火山・地震≫

活発な火山活動!キラウエア火山新たな割れ目から大量溶岩噴出!ハワイ非常事態宣言

・御嶽山の噴煙 9月27日  

≪参考記事≫

太陽黒点数が著しく減少した期間であるマウンダー極小期と呼ばれる時代で、それは、1645年から 1715年のおよそ 30年間。そのマウンダー極小期が終わって、わりとすぐに地球は「温暖化」へと向かっていき、しかも、その温度上昇の曲線はものすごい急カーブを描いていたことがわかります。マウンダー極小期の黒点の数なんですが、「 30年間でわずか 50個」…ロシア科学アカデミーの科学者は「寒冷化は西暦 2055年まで続く」と予測。InDeepより

☆皆既月食と太陽の爆発との関係は確かにある。日食から10日後ぐらいから爆発が大きくなるみたいだわ。4月より10月の方が爆発が大きくなってる。来年の3月と4月は、日食と月食が続けて起こるので、一番山場となる可能性がある。・・・月食日食が重なれば、太陽活動が増幅される可能性もあるわな。

☆赤い月・黒い月と太陽の爆発の関係を 2015年の9月まで継続観察してみよう!!

☆ついでに大きな地震と火山の爆発も入れておくといいかも?ハワイのキラウェイ火山が爆発ってテレビでやってなかったっけ?

続けて観察することが必要だな。ラジャ! 随時追加記入予定 工事中!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年11月09日 08時34分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[ロビンソンの危機管理室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.