062114 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HQ防具PKの老後

HQ防具PKの老後

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
公開ステスクに備えて、
ようやく準備に取りかかるのである。

われらが《福祉》の人たちが、
「私たち何にも準備してないけれど、大丈夫なのかな?」とか、
「他のギルドの人たちまで、心配してくれている」などと、
露骨に心配し始めたので、
めんどくさいが、準備をしてみる。

えーーっと、何をすればいいんだっけ?

まず、解放戦線さんのHPを見ろとか、こっちにはこう書いてあるとか
いろいろ聞いて、ようやく分かった。(←遅すぎる)

つまり、こういうことだ。
わしらが6種類の骸骨を、宇宙の祭壇に置くんだな。
どの骸骨をどこに置くのかはよく分からんが、
なんとかなるであろう。

6個の骸骨を並べたら、
骸骨の中心?にボスがいるダンジョンへのゲートが開くんだな。
そのダンジョンは、ランダムに選ばれるということだな。

それからボスをやっつければいいんだな。
で、そのボスは、アレがこうなって、コレがああなって・・・

もういい。これだけ勉強すればもう分かった(←絶対分かってない)。


そんなだめなわしを見かねて、カーツとかメロとかが最低限の注意事項をしてくれた。

【ステスクこれだけは!(by カーツ&メロ)】
(1)血イカの処理がまず必要。絶対に必要。
   だから、どうせ戦力にならないじじいみたいな人は、
   倒そうとしている戦士(おそらく《福祉》ではないと思われる)の回復を
   しっかりしてあげて!
(2)あえてほったらかしにしている血イカもいるから、
   わけわからずに、ほったらかしになっている血イカに近づいちゃダメ!
(3)ステスク会場では、なんもかんも失ってしまう可能性があるから、
   大切なものは、持って来ちゃダメ!(保険がかけられれば大丈夫)

分かった。
それだけは分かった。
わし、がんばる。
血イカを倒すためにがんばっている人を回復してあげることをがんばる。


ところで、血イカってどんなやつだ?
わし見たことない。
よし、見に行こう。

で、どこにいるんだい?

ほっほー、ここですか。



観光気分のわしら。

で、こいつが血イカですか。
赤いコープサーの巨大版みたいな感じ。

で、こいつを倒せばいいんだな!
コープサーが赤くなって、大きくなったからといって、
わしの敵ではあるまい。

と思っていたら、わしのMB(わしEIない)で、ダメージたったの4!
EV出しても、今はイベント期間中らしくてオートディスペルされるんだって!

えっと、
どう考えても、
ボスの付属物である血イカを倒すためにさえ、
《福祉》以外のみなさんの多大なご協力が必要なようですね。
みなさん、ご協力をよろしくお願いします。
赤い人たちも、ご協力をお願いします。

そんなこんなで、わし、あなたへの回復魔法をがんばってかけます!
もし、万が一、わしが幽霊になったとしても、(←かなり高い確率であろう)
得意の霊話で応援する!わし応援がんばる!!(←努力目標は、回復ですらない)



ちなみに右下のが血イカ。「tentacles of the harrower」が正式名称。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.15 13:55:33
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.