062113 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HQ防具PKの老後

HQ防具PKの老後

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「モンスターを倒すのはなぜですか?」
お金やアイテムをルートするためです。


「じゃあドラゴンとか倒したら、お金やアイテムをルートするの~?」
はい。もちろんです。
あんなつおーいドラゴンなんかを殺して、
持っているお金やアイテムをルートしないなんて、
そんなもったいないこと
するわけがありまs・・・


あ、あった。
ありましたわ。
ドラゴンを殺すけど、
お金やアイテムをルートしないことがわしにもあったわ。

PSのトカゲ沸きの時には、
わしったら、せっかくドラゴン倒しても、ちっともルートしてないわ。
こりゃあいかん。もったいない。

ということで、
「PSモンスから、一番良いものをルートするぞカップ」の開幕です。
「一番良いもの」の規準は、
本職である彼女に任せる。
彼女ってもちろん彼女だ。
我が愛しのベンダーちゃん。(2月20日の日記参照)
彼女に値段を付けてもらって、
一番高いものが、一番良いものに違いあるまいよ。(要するにベンダー評価額)


さあ、オマエタチ。
5番にトカゲが湧いてるぞ。
さあ行くぞ~。

PSモンスからルートしまくる。

リザードマンは、ろくなものを持ってない。
たまに心臓を落とすくらいだ。
持って帰ってだれかに焼いてみてもらうと
ビールに合うかも知れないよ。


それにしても、ろくなものがない。
スネークに至っては、なにも持ってさえいない。

リザードマンを倒してはルートするわしら。
UOを始めた頃のことを思い出して、
ちょっと涙ぐむ。

そうこうするうちに、蛇魔神みたいなあいつら登場。
さあて、あなたは、何を持っているのかなあ。


ちぃぃ、どいつもこいつも、ろくなものを持ってない。
こいつらの落とすアイテムに比べれば、
HQ防具って、確かにハイクォリティと呼べなくもないなあと思う。


とかしみじみしていると、こんなんでた。


素晴らしい!!
マナ回復1に加え、秘薬低減。
かなりの一品である。
これさえあれば、ドレッドボス単機も余裕だ。(←それが何かは知らない)
酸ボスもいけるかも。(←それが何かも知らない)
もはや神アイテム決定である。
急いで保険をかける。
今度パラリで鑑定してもらおう。


しかし、モンスからのルート競争は突然終わりを告げる。
赤い人たちが、わしらの神アイテムを奪いに来たからだ。
でも、保険かけてるもんね~(←死体に残っても、たぶん取っていかない)


まあ、そんなこんなで、
わしの家に帰って、
さあ、オマエタチ、この箱にお宝を入れるんだ!


それをベンダーの雇い主であるじゅじゅが、
愛しのベンダーに突っ込む。
愛しのベンダーちゃんは、どれを一番高く評価してくれたのかな~?

ベンダーの周りに集まるわしら。


今日ほどモノの値段に対して、
関心がある日はない。
1円きざみで一喜一憂する。


もっとも高い販売額で売られているのは・・・


ゼルの入れた賞品だ。
金属量だけが評価されているような気がしてならない。
この愛しのベンダーちゃんは、
かわいいが、あほに違いない。
結婚しなくて良かった。


ちなみにわしの入れた賞品はこちらだ。

清貧にして潔癖。
きっぱりとして、それでいてちょっと優しい。
枯山水にも通じる厳粛な風格も漂う。
なんと、リザードマンがくれたお宝だ。
愛しのベンダーちゃんは、なんせあほだから、
モノの価値が分かってないよなあ。
今度、このブレスもパラリで鑑定してもらおう。

まあ、この愛しかったベンダーちゃんには、
オタカラ販売を継続していただこう。
みなさん、神アイテムを買いに
ぜひぜひいらしてください。(←わしの家はFの孤島)



この後、デスパに行って
バーコーンピパーさんの死体もあさってみた。
結構いいものを持ってた。
これもパラリで鑑定してもらおう。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.08 22:19:20
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.