062119 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HQ防具PKの老後

HQ防具PKの老後

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

クエストに参加してみた。

「評議会殺人事件」というアレである。物騒な世の中だ。
名探偵たるわしが、ついに舞台に登場だ。

わしは名探偵であるからして、
独力での解決は十分に可能であろうが、ブラを誘う。

ん?事件はどこだ?どこだねブラくん?(←むしろ、ブラに頼る)


ブラの言うとおり、
ブリ城に行ってみると、
ありゃまあ、惨殺。
死体だらけの部屋がある。



ここで名探偵のわしには、ピーンとくることがある。

いつまで、この部屋は、死体だらけなのであろうか。
おかしい。
本当なら、もう、死体は処理しといたほうがいいはずだ。

だって、いまは夏だ。
はやく処理しないと、大変なことになるぞ!!匂うぞ!!!!!

それなのに、処理されていないということは・・・


間違いないっ!


犯人は、すぐ逃げたんだな!!!
だから、死体を処理する暇がなかったんだな!!!!!(←当たり前)


お、ブラくん、次は何かね?
ほほー、アレとアレを集めるんだな。

一つは簡単に集まる。誰でも知っているアレだから。

そして、もう一つのアレをあつめに、イルシェナーに行くのか。
めんどくさいなあ。

で、とにかく、サソリをやっつけて、肉片をさがす。

簡単そうに言うけれど、さそりをやっつけるためには、
なぜだかたっぷりいるオークのパラゴンをやっつけねばならん。



もちろん、死ぬ。死にまくる。

そしてようやく肉片を手に入れる。

この肉片はなんだ?
だれに渡すんだ?

ほほー、ムングロのNPCに渡すのか。
よく知っているなあブラよ。(←もはやブラ頼み)

へー、あんたが、この肉片を集めているのですな。

ここで名探偵のわしには、ピーンとくることがある。

ということはつまりっ!!
間違いないっ!!
このわしの眼は欺けないぞ!!!


あんたは、肉が必要なんだな!!!!(←当たり前)


という感じで、名探偵であるわしの推理は続く。
道中で、名探偵であるわしと同行したいという人がいて、(←こちらから声をかけてお願いした)
いっしょにいく。



そして、
そして、
そして、
そして、飽きる。


だって、良く分からんもん。
そんで、パラリに全部書いてあるし。

もう、最後まで全部読んだ。パラリで全部読んだ。
読んだけど、誰が犯人なのか、理解しきらん。

ここらへんから、クエストに飽きる。
同行していただいた方には、大変に申し訳ないが、完全に飽きる。


といいながら、まあ、付いていく。

ここらへんで、わしは、追いかけっこに目覚める。

追いかけっこ1

わしだけびりっけつの図。

追いかけっこ2

ブラを抜いて、わしは2位になっている図。

追いかけっこ3

ついに、わしが1位になった図。
でも、1位になったら、どこに行けばいいのかわからなくて困る。

もちろん、わし以外の二人は、
追いかけっこをしている意図は全くない。
純粋にクエストを進めているようであった。


と、まったくなにも考えないわしを引き連れて、
クエストは進んでいく。

ここで、恐ろしい部屋に出会う。

あっさりと、やはり死んでしまうブラ。
ブラが死んでいく間に、その部屋を出ていくわし。

とはいえ、ブラが死んでいるのに、
わしだけ先に行くわけにはいかん。(←道案内が減るし)
助けに行くぞ、まってろーーーーー。

でもまあ、こんな感じ。


ここで、わしは、クエスト続行を断念する。
同行してくれた方は、わしらがめちゃくちゃに死にまくっているのに、
ちっとも死なないというスーパーな方であった。

同行してくれた方にも、丁重にお詫びとお礼をする。

そうしたら、なんと、ペットの蘇生くらいしますよとのこと。

わーわーい。じゃあ、そこまでお世話になろう。

ということで、またまた追いかけっこの図4。


そんなこんなで、クエスト未達成です。
もうやりません。



結局今日は、追いかけっこをしたんだ。

そんな一日。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.14 22:05:08
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.