215045 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

a happy life

a happy life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

カテゴリ未分類

(0)

(12)

北海道

(0)

青森

(1)

岩手

(1)

福島

(1)

栃木

(1)

千葉

(6)

東京 

(13)

神奈川

(3)

新潟

(3)

長野

(3)

富山

(7)

石川 

(26)

福井

(7)

岐阜

(10)

静岡

(1)

愛知

(4)

三重

(3)

滋賀

(2)

大阪

(3)

兵庫

(2)

和歌山

(1)

京都

(3)

長崎

(1)

大分

(1)

沖縄

(3)

Freepage List

Calendar

September 27, 2009
XML
カテゴリ:新潟
北へ向かっての旅途中、一泊目の宿でした。

咲花温泉 碧水荘

今回の旅行は、なんせ連泊なので高級宿は辞め、安い温泉宿で探しました。
こちらは楽天トラベルで1泊11,700円。(11,550円+入湯税150円)
高速を下り、阿賀野川の橋を超えたところで看板です♪
今日の宿、楽しみだな~♪
1着いた宿は、値段の割りに綺麗です♪ 2
早速車を留めて、重い荷物を持って宿に入ろうとした時・・・宿の中からおばさん登場。
歓迎されるかと思いきや
「車もっと奥に順番に留めて!え?また出かけるの?
じゃああっちの駐車場のバスの横に留めてきて!」

は??むこうの遠い駐車場に行って車を置いてこの思い荷物持って来いって事???

このおばちゃん(女将さんみたいでした)の言葉は無視して先にチェックインを済ませることに・・。

その間、男性(もしかしたら先の女将さんの息子?)がやってきて
「お車移動したしますので、車のキーお預かりしますね。」

「いらっしゃいませ」の言葉も無かった女将にすでに気分を悪くしてましたジブン。

まあ建物は綺麗でこの値段なんだからあんまり文句言えないけどね。
ロビーとロビーから見た眺め
3 4
やがて仲居さんがやってきて、ジブンの重い荷物を持って
お部屋を案内してくれました。

途中貸切風呂を案内してくれた時、硫黄の匂いがプーン。硫黄泉か~~嬉しいな~~♪

・・・と喜んだのも束の間。
先ほどの綺麗な玄関やロビーとは全く別の異次元へ・・・。すごい古い・・・・。
階段を上ったり下りたりしつつドンドン不安・・・。
お部屋はドアからして恐ろしくバッチイ。着いたお部屋を開けると、
和式トイレの芳香剤の匂いがプーン・・・。洗面所の鏡には○○株式会社・・・???
8 7
襖を開けると、あれ?お部屋はまあまあじゃん。ちょっとごちゃごちゃいしているけど
阿賀野川一望。
5 6
お部屋のまんじゅうとお茶で気を取り直してと・・・
9
こんな時、連れが「全然平気、気にしないで」と言ってくれたのはホッ。
人によっては、ちょっと我慢できない部屋かな~。
特に入り口トイレ付近。
建物も古くてお二階さん、子供いるみたいでさっきから、ドンドンとかなりうるさい~~~。

まあ、値段からして旅館を求めちゃいけないのね、
ここを民宿と思えばいいんだ~~とジブンに言い聞かせてました。
実際お部屋にあるテーブルからして、民宿そのものだしさ。


さて楽しみの温泉♪
脱衣所も民宿並み。ごちゃごちゃしてる。
10 でも浴室内は、シンプル!11
右の浴槽は熱くて入れません!左の浴槽もなんとか入れるくらいの熱さ。
とてもじゃないけど、ゆっくり温泉~~ってもんじゃありません^^;
しか~~~し、驚くことにこの泉質がメチャクチャいい~~~♪

温泉が新鮮って感じ!源泉掛け流し&ツルツルのお湯!!
期待以上ってもんじゃないよこれ!!嬉しい~~♪

ご機嫌斜めもずいぶん治ったところでお部屋で食事。

まあ期待しないけどね。
・・・と一口。
「え?????美味しい!」

脳内??????はてなだらけ(笑)
一体何なんだ、この宿は上げたり下げたり。

でも実際料理はどれもとても美味しかったですよ。
唯一料理長さん頑張っているんですね♪
メチャ嬉しくなりました!!

12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22
お部屋で炊いた白ご飯は魚沼産コシヒカリだって。
お漬物まで全部美味しかったです、ご馳走様~~♪

この後、貸切の露天風呂へ。
あれ?さっきの内湯より広いんですけど。
もともとは男女別のお風呂を改装したみたいですが
貸切じゃなくてもいいような広さ。

本当は阿賀野川を一望できるんですが、時間が夜中だったため
何にも見えませんでした。

でも、お湯の温度がさっきと違い、ちょ~~~どの温度で
しっかり長湯できました♪

おかげさまで、夜はぐっすり寝れたし~~♪

翌朝の朝食も美味しかったで~す。
でも~~ジブンしっかり見たんですよね・・・・、
仲居さんがごはんのジャーを開けてごはんをよそいながら
大きなクシャミを2回も・・。
当然ごはんのお代わりできず・・・。
あれを知らずに食べさせられた人たちお気の毒です。
社員教育って無いんでしょうね女将がああだもん。

帰り際はお見送りも無く、なんかこう複雑な心境で帰ったけど(笑)

金額とのバランスで言うと料理と温泉は星5つなんだけど、
サービスと建物がマイナスなので
総合的には星☆☆2つしかつきません。

すごく勿体無い宿ですね・・・。


これだけ喜んだりがっかりさせたりの宿も珍しいけど・・・。


でも咲花温泉の泉質がこんなにいいのはびっくりでした。
あんまり知られてないしね。

次は他の咲花温泉旅館に行ってみたいです。
日帰り入浴だけもできるみたいですしね!


ちなみに☆の基準は、ジブンの感性、感情です(笑)
宿泊料金を考慮しての☆です
もちろん超個人的な感想です、悪しからず。



☆なし  最悪・有り得ない<フン宿、クソ宿>
☆2つ  まあ2度と行く事はないだろう
☆3つ  並
☆4つ  リピートの可能性あり、お勧め
☆5つ  絶対また行きたい、超お勧め











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 5, 2009 09:01:04 PM
コメント(0) | コメントを書く
[新潟] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.