144825 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すねあ♪さんちは大忙し

すねあ♪さんちは大忙し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.02.10
XML
カテゴリ:家族とのこと

うちのマンション、築20年になるので、いろいろガタが出て来たんだよねしょんぼり

先日はトイレの電気と、洗面所の電気のスイッチON出来なくなっちゃった。
ONにしても、カチッと反対方向に戻っちゃって点灯しない号泣



電気屋さん呼ぶ前に何とかなんないかと思ってググると、
同じ状態で困ってる人が知恵袋みたいなとこで質問してるんだよね~。
ネットって超便利。

いろいろ見ていくと、写真入りで分解、交換の手順を説明してくれてるサイトもあったりして。
意外に簡単そうで、電気屋さんに修理を頼まずとも格安で出来そう、
LUCKY!・・・と思ったのもつかの間、

よ~く見ると、


「電気工事士の資格がなければやってはいけません」


との但し書きが。

 

あちゃ~~~下向き矢印    あ、でも確か・・・我が家にはいるかも(笑)


会社に行っているダンナに、いや、ここは敢えて、旦那様にウィンク電話して、
「パパって、電気工事士免許って持ってるの?」と聞くと、「持ってるよ」との返答!


やった!


かくして、新しいスイッチ変更は、土曜の午後私が仕事に行ってる間に、380円で済んだのであった。
電気屋さんに頼んだら工賃がかなり嵩んだでしょうね~。


パパの助手として一緒に分解するところを見たり、
買い物につきあった息子は、


「パパって、ドライバーのまわし方とか、超かっこよかったハート(手書き)け~ん目



と、興奮気味に話していた。



すっげ~びっくりDIY効果!


こんな事を子どもが小さい時にたくさん見せてれば、パパの事もっと好きだったかも知れないのにね~。


まあ、こんな小さいことの積み重ねで、パパのこと尊敬してくれるといいね~。今からでも遅くないんじゃないかなぁ~。


             とりあえず、 スイッチ ・ オン ? ウィンク



DSC05786



今朝も遅めに起きたので、お昼ご飯を兼ねてブランチ。

たくさんの野菜とともに炊き込んだ ピラフ。 
最近ピラフは得意料理。無洗米と、少なめのアツアツスープを注ぐ事で、
絶対べちゃっとせずに、パラッとアルデンテなピラフに仕上がる。

冷凍室をのぞいたら、手羽元が3本見つかったので、半解凍して、炒めたお米の上に乗っけて炊き込む。
なかなかいいお出汁が出てました。さすが、骨付き!

超おいしかった~ぺろり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.02.11 00:21:34
コメント(8) | コメントを書く
[家族とのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.