2399516 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

週末は楽しいです

週末は楽しいです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.31
XML
カテゴリ:日帰りお出かけ

【故宮博物院】【景山公園】【北海公園】と三公園を制覇して私たちも暑い日差しで疲れてきました。でも折角北京に来て頂きましたのでそのまま帰るのも勿体無いので地下鉄の駅に向かいながら次の公園を目指します。こういうコースを取ると30000歩になってしまいますが、これもお客様がいてのことここまで頑張っては歩けないものです。

さて、【北海公園】を出まして暫く街並みを歩きます。【故宮博物院】のお堀から【景山公園】山頂の万春亭が見えました。こんな景色は車で移動したら分からないですね。

P9241681

さらに先を急ぎますが、この辺りは最近の北京のような高層ビルも無くていい街並みです。木陰が暑い夏でも私たちを守ってくれています。この辺りは政府の高官のお宅も有るようで超高級なお宅も有りました。

P9241682 P9241683

10分程歩くと次の公園に到着です。こちらの公園は【中山公園】、名前の由来は次回にしまして、この公園は山がなさそうです。ここまで歩き続けてきた私達にはありがたいです。

P9241684

こちらは木々も街路樹のように歩道の両側に有りまして、日陰が出来ていて散策には最高。日向ばかりの【故宮博物院】とは大分違いますね。

P9241685 P9241686

こちらの公園は初めて登場しまして私も楽しく散策しました。これだけ、歩いていてもこれから何が出てくるのか楽しみです。

PS.春節に期間移動される方は2億人とも言われています。大移動は既に始まっていますが、実家が遠い方は2週間も休まれる方もいらっしゃいまして大都市は空洞化してしまうそうです。お店も休みになったりして日本のお正月と一緒ですね。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ ←ポチお願いしますm(__)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.31 07:24:12
コメント(17) | コメントを書く


PR

バックナンバー

プロフィール

アキオロミゾー

アキオロミゾー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.