2384128 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

週末は楽しいです

週末は楽しいです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.08.12
XML
カテゴリ:旅行

当家の道東の旅も最終日になりました。当然朝起きて温泉は当たり前、お客様も早くから入浴している方が一杯です。それでも道東ですので日の出が早くて既にお日様も大分高いところにいるようです。(この日も曇り空ですのでお日様がどこに有るかは分かりませんでした)このひは午前中の便で羽田に戻りますのでホテルを7時30分過ぎにはチェックアウトしまして朝食にいそいそと出かけました。

さて、やってきたのは二日目にやってきた【釧路和商市場】、こちらは勝手丼という自分でお刺身を選択して自由に海鮮丼を作ります。まずは白ご飯を買ってきまして、お店で刺身を好きなだけ乗せていきます。左側は妻が選んでいますのでも雲丹、えび、いくら、時しらず、・・・なんて凄い贅沢丼になりました。私は右側で時しらずだけでなく新鮮な貝(ほっき、ホタテ等)をタップリ乗せまして頂きました。

P7167120

こちらの市場では結構有名で、朝も8時前から食べていました。当家もご飯を入れて二人で3500円もの豪華丼を頂いてしまいました。まあ、朝食としては高いですが、海鮮丼と思えば安いものです。

P7167121

フライトが10時30分でしたのでレンタカーの返却が9時頃、少し時間に余裕が有りましたので手荷物を預けた後【たんちょう釧路空港】のオブジェの記念撮影です。当然自然タップリの道東ですので見事なものです。

P7167125 P7167127

今回の旅でも牛はタップリ拝見しました。美味しい牛乳も頂きましたし、ソフトも当然ですよね。

P7167128 P7167130

流石に熊は見ませんでしたが、鹿は走っているのを見ましたよ。

P7167131 P7167134

当家の道東の旅、如何でしたでしょうか。今回は北方領土見学と海鮮料理巡りの旅でした。少し天気が悪くて寒いくらいでしたが、関東が丁度暑すぎて大変な時でしたので短い期間でも楽に過ごせました。明日もおまけが有りますので、お楽しみに。

PS.昨日成田空港に到着したら蒸し暑さでビックリ、やっぱり大連は涼しかったんですね。それでも夜はグッスリ寝てしまいまして、自宅のベットは寝やすいものです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ ←ポチお願いしますm(__)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.08.12 08:01:25
コメント(11) | コメントを書く


PR

バックナンバー

プロフィール

アキオロミゾー

アキオロミゾー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.