2382189 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

週末は楽しいです

週末は楽しいです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.07.23
XML
カテゴリ:旅行

5月の大型連休後半、5月5日の子供の日、前日の晴れ渡った青空から一気に下り坂の天気、今にも雨が降りそうな天候の中やって来たのが山梨県の【市川三郷町】です。県中央部の少し南寄り、広い甲府盆地の南際に有りまして高台からは眺めも最高、歴史的には古くからの場所のようで初めての訪問になりました。

さて、最初にやって来たのは【大門碑林公園】、中国の陝西省碑林博物館の監修の基、建築されたようです。斜面に有る公園、駐車場からいきなりの上り坂でした。

P5053614

入場するといきなり中国の雰囲気がタップリ、当家にとって既に懐かしい感じさえします。

P5053615

こんな石碑にも屋根付き、将に中国の雰囲気です。

P5053616

さらに登っていくのですが、ところどころにも石碑、頑張って上っていきます。

P5053617

当家も陝西省碑林博物館には観光で訪問しましたが、こんな山の中腹ではありませんでしたので楽に歩けました。それにしてもここまでの建物を観光用に作られるとはどうしてでしょうね。

PS.昨日で梅雨明け、これから暫くは暑い夏が続きます。外を昼間に歩いていると強い日差し、日傘をさしている女性が増えてきました。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ ←ポチお願いしますm(__)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.23 05:54:41
コメント(4) | コメントを書く


PR

バックナンバー

プロフィール

アキオロミゾー

アキオロミゾー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.