2384085 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

週末は楽しいです

週末は楽しいです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.10.29
XML
カテゴリ:旅行

ここのところNHKの朝ドラの話題を報告していますが、【奈良井宿】【おひさま】の撮影で利用されていたようです。【おひさま】は安曇野が舞台でしたが、女学生時代に帰り道の寄り道したお店、あの場面を思い出しました。今でも雰囲気はまさに江戸時代、【中山道】の宿場町は今でも歩くだけで楽しくなります。

さて、神社の夏祭りを見学しまして来た道を戻ります。木曽路でもこの辺りは平らで真っ直ぐな道、江戸時代もこの辺りまでは旅人もゆったり歩いていたと思います。

P8124325

木曽路のお土産と言えば木製品、こんなわっぱのお弁当箱、妻は桐のリモコンケースをお得に買っていました。

P8124329 P8124330

祭りに向かう老馬、重い荷物に足元もふらふらしながら歩いていました。

P8124331

路の脇には小さな社、反対側にも【奈良井宿】の観光案内が有りました。こちらで撮影された【おひさま】の写真が飾られていました。井上真央の女学生時代、あのかわいい姿を思い出しました。

P8124332 P8124333

【奈良井宿】もそろそろ終盤、古い街並みの見学だけでは終わらないのが当家のお出かけ、古い街並みは楽しいばかりです。

PS.今朝も冬型の天気か大分寒くなりました。帰宅時も北風が強くなり、今年は冬の始まりが早い感じです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ ←ポチお願いしますm(__)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.10.29 05:32:36
コメント(4) | コメントを書く


PR

バックナンバー

プロフィール

アキオロミゾー

アキオロミゾー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.