2405896 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

週末は楽しいです

週末は楽しいです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.01.20
XML
カテゴリ:日帰りお出かけ
【深谷市】​の【渋沢栄一翁】を巡ってきましたが最後に訪問が【JR深谷駅】、この地の煉瓦で建築されているのですが、何と【JR東京駅】を小さくした雰囲気が人気となっています。ところが当家が訪問した9月21日は外壁工事中、記念撮影も出来ずに退散となりました。

さて、お昼ご飯は自宅に戻りつつ【熊谷市】の​【ゆで太郎】​、チェーン店ですが結構おいしいお蕎麦と言うことで当家のお気に入りです。

P9213382

私はイカゲソ天のお蕎麦で楽しみました。

P9213383

お出掛けの帰り道は日帰り温泉、今回訪問は2度目の​【おふろcafé bivouac(ビバーク)】​です。入り口も可愛い飾りで季節感を出していました。

P9213384

温泉の隣にあります​【武州養蜂園】​、入り口のソフトクリームの旗に呼ばれまして入店です。この蜂蜜が甘さを出してくれた絶品でした。

P9213386

【渋川栄一翁】については小学校の時に地元の歴史として勉強しましたが、ここまでの内容は初めて知ることばかりでした。

PS.昨日は一日暖かい日になりました。愛宕山に行ってきましたが、神社もNHKもお客様が結構いらっしゃいました。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへにほんブログ村ポチお願いしますm(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.20 05:39:11
コメント(4) | コメントを書く


PR

バックナンバー

プロフィール

アキオロミゾー

アキオロミゾー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.