2405993 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

週末は楽しいです

週末は楽しいです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.01.23
XML
カテゴリ:日帰りお出かけ
10月5日のお出掛けは埼玉県北部の​【幸手市】​​【権現堂堤】​に曼殊沙華を見学に行ってきました。例年は9月の秋分の日前後が真っ盛りですが夏の天候が悪かったお陰で10日程満開が遅れました。当家の訪問した日は最高の満開、更に快晴に恵まれまして最高のお出掛けとなりました。

さて、当家から車で小一時間、【権現堂堤】に到着しまして見学開始です。真っ赤な曼殊沙華が出迎えてとなりました。

PA053416

秋空の晴れた空をバックにパチリ、背伸びした花が私たちにアピールです。

PA053417

土手の上を歩いていくと両側が真っ赤な花、ついつい撮影が多くなります。

PA053418

いつもの茶屋ですが赤い傘は残念ながら閉じていました。

PA053419 PA053420

曼殊沙華の満開は短いのでこれだけの満開に出会うのはラッキーでした。

PS.漸く冬の寒さがやってきました。例年よりは暖かいのですが通勤で手袋が登場となります。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへにほんブログ村ポチお願いしますm(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.23 05:06:21
コメント(6) | コメントを書く


PR

バックナンバー

プロフィール

アキオロミゾー

アキオロミゾー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.