2393793 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

週末は楽しいです

週末は楽しいです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.07
XML
カテゴリ:日帰りお出かけ
9月18日のお出掛けは​【ときがわ町】​、いつも訪問は平地ですが、今回は山のお寺​【慈光寺】​です。県内には少ない国宝がある歴史的な寺は今年の酷暑でも本堂の中は涼しく感じました。

さて、【ときがわ町】の【慈光寺】、駐車場の脇には曼殊沙華、今年の暑さに例年より開花が遅れています。

P9181514

急な坂道を登ってきましたのでこんな眺め、まるで登山をしたかのような景色です。

P9181515

こちらには二度目の参拝、久しぶりですのでゆっくりしたいと思います。

P9181516

歩いていけばこんな花々、既に山の上は秋を迎えているようです。

P9181517 P9181518

歴史的な名刹、開山が7世紀とのことです。

PS. 春に向けては三寒四温と言われますがここの所暖かい日が登場しません。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへにほんブログ村ポチお願いしますm(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.07 06:27:08
コメント(3) | コメントを書く


PR

バックナンバー

プロフィール

アキオロミゾー

アキオロミゾー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.